修理実績リアルタイム速報

iPhone11Pro 充電の減り早くて1日持たない…

本日はiPhone11Proのバッテリー交換のご依頼をいただきました。充電の減りが早く1日持たなくて困っているという事でしたので、当店スタッフがお悩み解決させていただきました。

今回は、バッテリー交換についてご紹介しますがその他にもバッテリーの交換時期や劣化についてもご紹介致しますので最後までご覧ください!

 

 

iPhone11Pro バッテリーの交換

充電の減りが早い…1日持たない…等のお悩みは私たちが解決させていただきます!!

受付~お預かり

当店はネットでのご予約でも飛び込みでもどちらでも大丈夫です!なのでまずはご来店ください!

ご来店頂きましたら、お客様のお困り事や端末の故障状態を聞きます。その後どのような修理になるか料金はどのくらいかかるかなどお伝えさせていただきます。

そしてお修理すると決まりましたら、修理にあたっての免責事項の確認・同意をいただき端末をお預かりさせていただきます。

この受付時に不安に思うこと気になる事はお気軽に聞いて下さいね!!

お修理~お返し

お預かりをしたら早速お修理です!!

今回の端末は最大容量が81%と表示されていました…

この最大容量とは何か後ほど詳しく紹介しますね!

そして…約40分後…

お修理完了です!

お修理後は動作確認を行い不具合が無いかしっかり確認したうえでお客様にお返しします!!

 

 

最大容量について

先程「最大容量」という言葉が出てきたと思いますがこの言葉ご存じですか??

最大容量とは

最大容量とは、バッテリーの劣化具合が見れる表示の事です!

購入時(新品)の時は必ずこの最大容量は100%と表示されています。ですが端末を使っていくうちに劣化しその数字が小さくなっていきます。

実はこれ簡単に確認する事ができ、すぐに劣化具合を知れるので知っておいて損はありません!!

確認方法

まずは設定を開いて下さい。

そして少し下にスクロールすると「バッテリー」という項目が出てくるので、そこをタップ!

すると「バッテリーの状態」という項目が出てくるのでそこをタップ!

そしたら最後に最大容量が出てきます!

 

思ったより簡単で時間もかからないので是非確認してみて下さい!

最大容量が何%だったら交換目安?

最大容量は初めは100%ですが、使っていくうちにだんだんと減ってしまいます。減ってもそのままにし使い続けている方がいますが、それはやめましょう!!

そして最大容量は85%以下になると交換時期ですので85%以下の方は交換しましょう!!

 

バッテリーの劣化について

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します…

そして劣化したバッテリーを使っていると様々な症状が出ます。その症状とは…

様々な症状

・充電の減りが早くなる

・急に電源が落ちる

・起動に時間がかかる

・起動不可

・画面と本体との間に隙間ができる

などがあります。

少しでも不具合を感じた場合はお気軽に当店にお問い合わせ下さい!!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。