修理実績リアルタイム速報

Applewatch series4 バッテリー劣化 高松市のお客様

Applewatchを持っている方、多くないですか?
付けている人を見るたび、羨ましい気持ちに。。(笑)

でも、Applewatchも破損、劣化があります。

 

Applewatchの何ができるの?

スマートクール高松店では、Applewatchの何ができるのか。
iPhoneの様に基本的に何の修理でもできるのか。。?

スマートクール高松店で出来るApplewatchの修理や保護方法は下記に!

バッテリー交換

まず、バッテリー交換ができます。

series1~
充電の減りが早くなったり起動しなくなったり。

バッテリー劣化の症状は基本的にiPhoneと同じです。
充電の減りが早く感じたら劣化の始まり。

お早目に交換しておきましょう。

画面交換

続いて、画面交換です。

Applewatchも落としてしまったり踏んでしまったり
原因は様々ですが、画面が割れてしまったり液晶破損してしまいます。

ただ、Applewatchの「エルメスモデル」に関しては修理不可となっております。
「セルラーモデル」「WiFiモデル」は修理可能です。

上記で挙げた2つの修理がスマートクール高松店では可能です。

ガラスコーティング

あとは、画面保護のガラスコーティング。

本体 4.400円~ ベルト込み 8.800円~
Applewatchにもフィルムを付けている方がいらっしゃいますが、
画面の構造上、剥がれやすいんです。

よく動かす腕に付けている分、しっかり保護する事をおすすめします。

劣化具合の確認はできる?

Applewatchのバッテリー劣化も確認することが出来るのでしょうか?

当店にお越しいただくお客様は何となく充電の減りが早く感じている方や
明らかに充電の減りが早い!起動しない!という理由でお越しくださいます。

ですが、実はApplewatchにも劣化具合を確認できる方法があります。

最大容量

Applewatchにも最大容量があるんです!

watchOS7が搭載できる機種ですのでseries3以降の機種に限ります。
watchOSとは、iPhoneのIOSと同じソフトウェアのことです。

確認方法は、
設定 バッテリー バッテリーの状態の順に開くと確認できます。

最大容量が80%~85%前後だと劣化していると判断します。

寿命はある?

Applewatchのバッテリー寿命は約2年半~2年8か月です。
Applewatchのバッテリーは約1000回のフル充電を繰り返すことで劣化すると言われています。

フル充電とは、充電0%の状態から100%まで充電をする事。
Applewatchの修理ができる!!と知っている方が少なく、放置している方が多数いらっしゃいます。

スマートクール高松店では修理可能ですのでぜひお越しくださいませ。

修理時間

修理時間ですが、最低2時間頂戴します。

またApplewatchのパーツに関しましては、
ご予約が確定してから手配に入らせていただきます。

そのため、世界情勢にもよりますが1週間~3週間ほどお日にちをいただきます。
パーツさえ入荷してしまえば、当日にお返し可能です。

(Applewatchの当日お返しは、スマートクール高松店だけになります。)

Applewatch series4 バッテリー交換

今回お越しいただいたお客様は、
Applewatch series4をお持ち込み頂きました。

修理前の最大容量

Applewatch series4の最大容量

バッテリーが劣化しかなり不便だとお困りのお客様。

最大容量は80%と劣化しているようでした。
使用年数は、3年ほど。寿命も迎えているようですね。

充電の減りがかなり早い

充電の減りがかなり早く、1日持つか持たないか。。くらいだと。
Applewatchは毎回腕から外して充電をしないといけない為、面倒ですよね。

充電の減りが早い症状以外には、特に不具合はないそうで
バッテリー劣化が原因だと判断しました。

修理後の最大容量

修理完了後

修理が完了しました!!

充電も問題なく上がっており、動作確認も問題なし。
最大容量も80%から100%に元通り。

Applewatchも新品買うとなれば、結構なお値段ですよね。。
しかも壊れたわけではないならかなりもったいない。。

恐らく上記の理由と修理ができるか知らないという理由で
劣化をそのままにしている方が多いんだと。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。