修理実績リアルタイム速報

iPhoneXRの画面交換

本日、iphoneXRの画面修理をしたいと来られたお客様がいました。

聞くところによると落として割れてしまったのだとか。

iphoneの画面が割れてしまうとどんな症状が起こるのでしょうか?

 

画面が割れてしまうと

スマホって落としがちですよね…。その落とした衝撃で画面が割れることもしばしば。

画面が割れるとどんな不具合が出るのでしょうか。

操作ができなくなる

スマホの画面が割れてしまうと操作ができなくなることがあります。

画面が割れることで圧が加わるなどしてタッチセンサーが正常に機能しなくなったからです。

またゴーストタッチと呼ばれる画面を触っていないのに反応する現象が起きます。

ゴーストタッチが原因で勝手に電話をかけられたり、ロック画面の番号をたくさん間違って開けなくなったり…、ということが起きてしまいます。

他の故障の原因に

スマホの画面を割れたまま使っていると他の箇所の故障に繋がりかねません。

画面の割れた箇所から水やホコリが入り込み内部が損傷してしまいます。

そうなってしまうと最悪の場合データを復旧できなくなったりします。

破片で怪我

スマホの画面はガラスでできているので割れた破片で怪我をしてしまいます。

大きな破片ではなくとも手を切ったりする恐れがあります。

小さなヒビでも放置せずすぐに修理しましょう!

修理について

当店ではスマホの画面修理を受け付けております!

お気軽にご来店下さい。

お持ちいただいた端末

本日お持ちいただいたiPhone XRですが画面が割れ、暴走し二重に表示されている状態でした。

こういった状態になると誤作動が起こる恐れがあるので電源を切りすぐ修理に行きましょう。

画面の交換

画面が割れ、このようになってしまってもお修理できますよ!

修理後の写真は撮り忘れてしまったのですが綺麗な画面と交換し、操作も問題ないのを確認しお返ししました。

料金と時間

今回はiPhone XRの画面交換でしたので料金は15,300円と生活防水機能の1,100円でお修理させていただきました。

生活防水機能というのは6s以降のiphoneにある画面と本体をくっつけるシールのことです。

このシールがないと水が入りやすく壊れやすくなってしまい、また修理の為に画面を開けてしまうと再利用できないものになります。なので修理料金に1,100プラスして頂戴しています。

お時間は40分程でした。すぐ修理をして当日中にお返し出来ますよ。

画面が割れてしまう前に…!

画面が割れてしまうと修理に出すしかなくなります。

画面割れを防ぐために保護をしましょう!

ガラスコーティング

当店で一番オススメさせていただいているガラスコーティングというものがあります。

これは通常の保護フィルムと違い、画面に直接塗る液体タイプのコーティングです。

強度はなんとガラスフィルムの3~4倍ほど!

液体なのでフィルムではなかなか覆いつくせない隅の方までキレイに保護ができます!

画面が割れてしまう前に是非ガラスコーティングをしてみてはいかがでしょうか?

スマートクールゆめタウン高松

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。