修理実績リアルタイム速報

iPadmini4 画面上部がバキバキ?タッチも効かない? 高松市のお客様

iPadの画面が割れた!!
タッチは効いている?効いていない?

iPadの画面が割れてしまうとタッチ不良まで起こってしまうことがあります。
タッチ不良は全体のタッチが効かない場合と一部分のタッチが効かない場合があります。

 

画面割れとタッチ不良と液晶破損

iPadもiPhoneと同じで大きく分けて3つの症状があります。
また、どれか一つの場合もあれば3つとも起きてしまう場合もあります。

画面割れ

iPadを落としてしまったときに一番に心配するのは
スマートフォンと同じで画面が割れていないかどうか。ですよね。

画面がバキバキだったら修理をしたり買いかえる方が多いと思いますが、
ほんの少しの画面割れならそのまま使う方の方が多いんです。

でも、画面が割れてしまったという事は衝撃が加わったという事。
つまり少なからず画面以外にも衝撃は加わっています。

タッチ不良

タッチ不良が起こるとき、画面が割れている場合と割れていない場合があります。
基本的に、落としてすぐタッチ不良が起きない場合は画面割れを放置したことにより起こります。

タッチ不良が起こると操作ができない為、本当に困ります。
落としてしまって起きたなら仕方ありませんが、画面割れ放置で起きてしまうと
原因も思い出せない場合もありますし、すぐに修理に出せない場合もありますよね。

液晶破損

液晶破損を放置していてもタッチ不良は起こります。

かなりの衝撃が加わったり画面割れ放置により起こることが多い液晶破損は
タッチ不良を引き起こす可能性がかなり高いんです。

タッチが一切効かなかったり、操作をしていないのに画面が動くゴーストタッチが起きたり。

タッチが効かなくなったら?

iPhoneのタッチが効かなくなったらどうすればいいのか。

何か試す方法はないのか。
下記でご紹介する2つを試してもなおらない場合は
タッチセンサーが破損している可能性が高いんです。

電源を落として再起動をする

一部分タッチが効いている状態なら、
通常通り電源を落としてしばらくして再起動してみましょう。

もし画面横のタッチが効くなら画面を横にしてみてください。
再起動をしても直らなければ下記の方法もお試しください。

強制的に再起動をする

上記の再起動を試してもダメだったり、タッチが一切効かない場合は
強制的に再起動がかけられる方法があります。

画面操作をせず再起動が出来ますのでタッチが効かなくてもできます。
強制的に再起動をかけてもなおらない場合は、破損の可能性大です。

修理がおすすめ?

当店は修理専門店ですので、修理をおすすめします。

ですが、タッチ不良での破損はデータ移行も出来ない為、
買いかえるにしても、データは諦めることしかできません。

それなら、買いかえるよりも安くてデータも諦めなくて済む修理の方が良くありませんか?

iPadmini4の画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPadmini4の画面交換修理をご希望でした。

修理前

iPadmini4の画面破損

画面上部がバキバキの状態。

しばらく放置をしていたらだんだんと画面割れが広がってしまったそうです。
3週間ほど前にテーブルから落としてしまい割れていたようです。

タッチ操作が難しい

画面割れだけかと思っていたら、「タッチも時々。。」と。

タッチ操作が一切できないわけではないですが
一部分効かず、たまに全体的に効かなくなることもありました。

修理後

修理完了したiPadmini4

修理が完了し、タッチ操作、画面割れ問題なくなおりお返し出来ました。

もちろん、データそのままです!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。