修理実績リアルタイム速報

iPadPro12.9inch バッテリー交換

iPadのバッテリーの減りが早いと感じた事はありませんか?

iPhoneのようにバッテリーも最大容量というものを、

iPadは見る事ができませんのでバッテリーの交換時期が分からない事と思います。

スマートクールではiPadのバッテリー交換も承っています。

今回は、iPadについてご紹介します。

 

 

 

iPadのお修理

まず、iPadには様々な種類があります。

機種によってお修理のパーツやお値段、お修理時間が変わってきます。

お修理するにあたって、事前にご自身がiPadの何の機種を使用しているか分かればスムーズにお修理のご案内ができます。

もし、ご自身で使用している機種が分からない場合は、「設定」→「一般」から機種を調べる事が事ができます。

画面が映らない、もしくは操作出来ない時はiPadの裏面の下側にアルファベットのAから始まる数字4桁がありますので

それをお問合せの際にお伝えしていただければと思います。

お修理自体は画面のガラス部分の割れや液晶に異常がある、充電できない等様々なお修理をしていますので、

一度スマートクールにお問合せ下さいませ。

 

バッテリーの劣化

端末を使用しているとどうしてもバッテリーは劣化していきます。

普段使用していてバッテリーの減りが異常に早くなったり、充電ケーブルを差し込んだままでないとシャットダウンしてしまう等、

それらの症状はバッテリーが劣化している証拠ですので、バッテリーの交換が必要になってきます。

 

バッテリーの劣化を放置すると

まだ使用できているからといってバッテリーの劣化を放置していると、大変な事になりかねます。

使用していると急に端末自体がシャットダウンしてしまい、それ以降画面が映らなくなったり

バッテリーが劣化しすぎてしまうと、バッテリーが膨張してしまう危険性があります。

膨張してしまうと、端末の画面部分を押し上げてしまい画面のガラス部分が割れてしまったり、

タッチ操作が効かなくなってしまったり、最終的にバッテリーが発火してしまう危険性まであります。

そうなる前に、早めのバッテリー交換をお勧めします。

 

バッテリーの交換

スマートクールでは様々な機種のバッテリー交換を行なっています。

機種によってパーツの状況やお修理時間が変わってきますので、一度お問合せいただけたらと思います。

 

まとめ

どの端末でもバッテリーは劣化してしまいます。

バッテリーが劣化したまま使用し続けていると、大切な端末が今後使用できなくなる可能性がありますので

バッテリーの交換は早めに検討していただけたらと思います。

また、スマートクールではiPhoneやiPadの他にApple WatchやNintendo Switch等のお修理も承っていますので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。