修理実績リアルタイム速報

iPhone12mini バッテリー交換

本日はiPhone12miniのバッテリー交換を行いました。最近iPhone12系のバッテリー交換依頼が増えてきています!!

バッテリー交換のご依頼は是非当店までお願いいたします!!

そして今回は、バッテリー交換についてお伝えしますがその他にもバッテリー劣化についてもご紹介しますので最後までお付き合いください!!

 

 

 

iPhone12miniのバッテリー交換について

早速ですがお修理についてご紹介します。

本日来店されたお客様はiPhone12miniをお使いでした。

iPhone12miniと聞くとまだまだ新しい端末ではないのか?と思いますよね?確かにまだまだ新しい端末ですがもう2年も前の2020年に発売された端末になります。

iPhoneのバッテリーは使い方によって劣化するスピードは変わりますが、約2年から3年程で劣化してしまいます。

お修理前の最大容量は?

上記の通り2年から3年で劣化してしまうということは、iPhone12系はバッテリーの劣化が始まっている方がほとんどかもしれません…

そこでお修理前にバッテリーの劣化具合を確認しました。

確認方法はとても簡単で誰でもできますので是非お試しください!!

まずは「設定」を開きます。そして下に少しスクロールし「バッテリー」という項目があるのでタップ!!

タップすると「バッテリーの状態」というのが出てくるので、それをタップして下さい!

すると最大容量の表示があります。

 

今回のお客様は…最大容量84%でした。

最近充電の減りが早く1日持たないどころか夕方前には充電が無くなってしまうことも…

 

 

お修理後

約1時間程お時間頂ければ、バッテリー交換完了です!

iPhoneXS以降の端末は、バッテリー交換後最大容量の表示が無くなりますが、パソコンで確認かできますのでご安心下さい!

 

※機種や混雑状況によりお修理にかかるお時間は前後しますので詳しくはスタッフまで!

 

バッテリーが劣化すると…?

必ず劣化してしまうiPhoneのバッテリー…

バッテリーが劣化するとどのような症状が出てくるのかご存じですか??

充電の減りが早くなる

まずこの症状は、多くの方が感じられます。今回当店にご来店頂いたお客様もこの症状に悩ませれていました。

朝100%に充電してもお昼には半分以下になっていたり、1日充電が持たず夕方には電源が落ちていたりする事があります。また、充電の減りがはやすぎていつ電源が切れるか分からない方はよくモバイルバッテリーを持ち歩くことが多いですが、重くて大きくて荷物になるモバイルバッテリーを毎日持ち歩くのは不便ではないですか?

 

急に電源が落ちる

そして劣化が進むと、急に電源が落ちる事があります。電源が落ちそのまま起動不可になんてことも…

その他にも常に充電している状態にしておかないと起動しなかったり…

毎日使う端末ですからそんなの嫌ですよね…

画面と本体の間に隙間ができる

劣化が進むことで1番おきてほしくないことが、この症状になります。

ではどうして隙間ができてしまうかご存じですか??実はこの隙間は、バッテリーが膨張する事によって画面が押し上げられ起こるのです。

膨張したバッテリーはいつ発火・爆発してもおかしくありません。

 

劣化を遅らせよう

まだまだ使いたいなら!

充電しながら…

皆さんが良くされている、「充電しながらゲームや動画や操作をする」という行動はかなりバッテリーに負担がかかり劣化を早めてしまいます。

充電中は、端末を放置してるくらいがちょうどいいですよ!

温度に注意

温度がなぜ劣化に関係するのかと思いませんでしたか?

実はiPhoneに使われている「リチウムイオンバッテリー」は暑さにも寒さにも弱いのです。

例えば夏の車内や直射日光が当たる場所に置いておくと劣化を早める事になります。

 

できるだけバッテリーや本体に負担がかからないようにして、長期間端末を使えるようにしましょう!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。