修理実績リアルタイム速報

iPhone11Pro 画面が割れてしまった…

本日は、落としてしまい画面が割れたiPhone11Proのお修理を行いました。お客様は操作はできるものの、操作中にガラス片が刺さったり、見にくかったりしたためお修理のご依頼を当店にして下さいました。

今回は画面の割れや液晶漏れを放置するとどのような事が起こるのか等もお伝えさせていただきます。

 

 

iPhone11Proのお修理について

早速ですがお修理についてご紹介致します。

画面交換

今回は画面がバキバキに割れていましたの画面交換を行いました。

操作や液晶部分には問題なく上のガラスのみが割れている状態でした。割れてしまった画面からガラスがポロポロと落ちてきている状態だったのでお客様はこれ以上広がらないようにフィルムを貼り当店までお持ち込み下さいました。

交換後

今回のお修理にかかったお時間は約40分程です。

お修理後は、画面操作に問題がないかや他のパーツに不具合が無いかなどの確認を行いお客様にお返しいたします。

 

そしてこちらが画面交換後のお写真になります。

お客様に綺麗になり画面も見やすくなったと喜んでいただけました!!

 

画面割れ・液晶漏れの放置

小さい割れやヒビ・液晶漏れを放置している方がとても多いです…

操作できるから問題ない・大丈夫と思っている方は最後までこのブログを必ず読んでください!!

急に操作ができなくなる

割れや液晶漏れが起こっていても操作で来ているから大丈夫と思っていても、急に操作ができなくなることがあります。

画面は付いているけど操作ができない…画面が真っ暗になっている…でも音はするなどよくお問い合わせ頂きます。そしてその端末を見てみると画面割れがある事が多いいです。お客様にいつ頃割れたか等聞くとほとんどの方が分からない…気づいたらそうなっていた…と答えます。

画面に割れや液晶漏れがある場合は何らかの衝撃が加わったことは確かなので、気づいたら早めにお修理しましょう!!

ゴーストタッチが起こる

「ゴーストタッチ」って聞いたことありませんか?

この「ゴーストタッチ」というのは操作していないところが反応したりし勝手に操作されることを言います。

 

パスコード入力画面でこの「ゴーストタッチ」が起こると、正しいパスコードを入力できないで、間違えて入力している事になります。するとiPhoneは最悪の場合、初期化しないと使えない状態になる事があります。

大切なデータが無くなってしまう前に早めに行動する事が大切です!!

 

画面を割らないようにするには?

画面交換や何も保護していない方や劣化したガラスフィルムを貼っている方にオススメの画面保護があります。

当店おすすめ!

当店1番人気でオススメさせていただくのが「ガラスコーティング」です。

ガラスコーティングとはガラスフィルムとは違い、特殊な液剤を守りたいところに塗り込み保護するのもになります。ガラスフィルムの約3から4倍、何も保護していない状態からだと約6倍もの強度がありとても割れにくく傷が付きにくいです。

また見た目も変わらず、劣化し黄色く変色する事はありません!!

こんな画面の保護を皆様にして頂き割れない様に対策をしてもらいたいです!!

気になる事お困り事がありましたらお気軽にお電話ください。

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。