修理実績リアルタイム速報

iPad6 画面交換にバッテリー交換で長持ち! 高松市のお客様

画面の修理をするついでにバッテリー交換も!!

2か所同時交換のメリットデメリットをお伝えしていきます。

 

同時交換のメリットデメリット

2か所同時交換は圧倒的にメリットの方が多いです。
当店が伝えるデメリットは1つだけ。

お客様が不安に思ったこと、これはデメリットじゃ。。?と思ったことはお聞きください。
しっかりご説明させていただきますし、デメリットを隠すことはありません。

デメリットは料金が高くなるだけ

当店がお伝えさせていただくデメリットは料金が高くなる。ことだけ。

画面交換だけの場合と比べれば、バッテリー交換代もプラスになりますので料金は高くなります。
それでも機種変更や新しく買いかえることに比べればお安く済みます。

また、面倒なデータ移行などが必要な買いかえより
約2~3時間預けるだけで画面もバッテリーも新しく綺麗になるならお得だと思いませんか?

メリットは1回の修理で長持ち

メリットはいくつかありますが、今回は2つご紹介します。

画面の交換だけをして、バッテリーの劣化は放置していれば
当然、しばらくすると劣化により不便になってしまいます。

また、バッテリー劣化は放置していれば起動不可や基盤破損につながってしまいます。
そのため一気に変えておくことで負荷も少なく済み、長持ちします。

端末にかかるダメージも1回

iPadも修理時、必ず画面開閉が必要です。

画面開閉時には、どうしても少しは画面に圧がかかってしまうんです。
その圧、ダメージが2回かかってしまうより1回の方が当然長持ちします。

端末にかかるダメージが多ければ多いほど壊れやすいのは当然なんです。
せっかく画面を綺麗にしたのに数日や数か月でダメになってしまってはもったいない。。

どんなことでもダメージは少ない方が良いんです!!

同時交換をおすすめさせていただく場合

当店では修理にお越しくださったお客様に
同時交換をおすすめさせていただく場合があります。

同時交換が必要な場合としておく方が良い場合はおすすめさせていただきます。

画面交換の場合

画面割れなどの修理でお越しいただいたお客様には、
充電の減りや劣化具合も併せてお伺いさせていただきます。

これに関しては、バッテリー劣化により基盤破損している可能性も考えてお聞きします。
その時に、使用年数が2年を超えていたり最大容量が85%前後の場合はおすすめします。

バッテリー交換の場合

たまに、ほんの少し画面が欠けているけど放置している方もいます。

バッテリーが劣化しているからと、バッテリー交換にお越しくださいますが、
バッテリー交換にも画面開閉は必要なため、修理時に我が広がってしまう可能性があります。

また、画面破損ならまだしもバッテリー交換をされる方は、
この先まだ、2年くらいは同じ端末を使う予定の方が多いんです。

そのため少しでも放置によるリスクが少なく済むようにお勧めさせていただきます。

破損や劣化が2箇所ある場合

iPadの破損は画面だけではありません。

ボタン類が効かなくなったり、カメラが破損してしまったり。
画面やバッテリーだけでなく、ボタン類やカメラ機能が破損していることでも
様々な症状が出てきて、起動不可や基盤破損につながる可能性はあるんです。

そのため、2箇所以上破損や劣化が見られる場合は同時修理をおすすめします。

iPad6の同時交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPad6をお持ち込み頂きました。

液晶が破損してしまったとお困りの様子。

修理前

iPad6の液晶破損

画面を付けると縦線と横線が。。

最初はうっすら出ていましたが、だんだんしっかりはっきり見えるように。
操作も何もできないと、、家族みんなで使うから早くなおしたいと仰っていました。

充電の減りも早かった?

お客様のお話では、充電の減りも早かったからずっと充電器につないでいると。

充電の減りが早いという事はバッテリーが劣化しているという事。
劣化しているまま充電しながら操作をしているという事はかなり負荷をかけてしまっています。

充電と操作はiPadに負荷をかけてしまいます。
同時に行ってしまうとかなり負荷がかかり、バッテリーが耐えられず起動不可にまで。。

まだまだ使うということで、今回ご一緒にさせていただきます。

修理後

修理完了後

液晶交換もバッテリー交換も無事完了です!!

iPad6は、画面のガラスと液晶が別々になっています。
今回、液晶もバッテリーも綺麗になり、大事に使うと仰ってくださいました。

タッチ操作や充電反応、充電の%もしっかり上がっており
データもそのまま問題なくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。