修理実績リアルタイム速報

Switchのクリーニングしていますか?

Switchでゲームをされている方、最近多いかと思われます。

たくさんゲームをしているとSwitchも汚れていきます。意外と危険な状態かも…!?

 

 

Switchに溜まるホコリ

Switchにホコリが溜まる原因とはなんでしょうか。

一緒に吸い込んじゃうホコリ

Switchを使っている時に本体があったかくなることがあります。

その熱を逃がす為に本体に付いている冷却ファンを回す必要があるのですが、そのために空気を取り込みます。

そうやって空気を取り込むときにホコリも一緒に入っちゃうワケなんです。

静電気によってくっつくホコリ

テレビって静電気で結構ホコリがくっついちゃいますよね。

Switchも同じで、発生した静電気によってホコリが溜まっちゃいます。

吸い込んだホコリはどこに溜まるのか

外から吸い込んでしまったホコリの多くは冷却ファンや吸気口の裏側なんかに溜まりますよ。

他にも基板の方やいろんなところに溜まっていきます。

ホコリが溜まると危ない!?

Switchの中にホコリが溜まると結構危ないんです!

冷却ファンに溜まると

Switchを使っていてこもった熱を排熱する役割を持つのが冷却ファンです。

そこにホコリが溜まることによってファンが動かなくなったりして上手く熱を逃がすことができなくなります。

そうなると上手く排熱できず熱がこもってします。Switchは高温になると高温スリープという現象が起き、また他のパーツなどに負荷がかかる場合があるので危険です。

基板の上に溜まると

基板という大事なパーツがSwitchにはあります。

基板の上にホコリが溜まり続けると基板が破損する可能性があります。

ここが破損してしまうとSwitchは動かなくなってしまう、とても大事な部分です。

他にもこんなところに

Switch本体の内部以外にもソフトを読み込むカードスロットやイヤホンジャックにもホコリは溜まりがちです。

こういったところにホコリが溜まってしまうとソフトやイヤホンを正常に読み込まなくなっちゃいます。

定期的にクリーニングを!

Switchが汚れていくのは防ぎようがありません。ですので定期的に掃除してあげましょう。

Switchのクリーニングは是非当店へ!

クリーニングさせて頂いたSwitchですがこんなにホコリが!

綺麗にクリーニングしてお返ししました。

Switchの外が汚れると拭いたりするといいんですが内部になると分解しないとなかなか難しいですよね…。

あまり分からないまま本体を開けてしまうと壊してしまう危険性があるので、是非当店へお持ちください!

料金は?

気になる料金ですがSwitchのクリーニングは3,300円で受付させていただいています。

難しい内部のお掃除ですが、綺麗にクリーニングしてお返しできますよ!

時間は?

クリーニングにかかるお時間は30分。

当日お持ちいただいても大丈夫ですのでお買い物のついでにお立ち寄りくださいませ。

 

まとめ

Switchは定期的にお掃除をしてあげないと危険な状態になります。

そうなる前に一度当店へお持ちください!

 

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。