修理実績リアルタイム速報

Switchlight・スティック交換!!

今回ご紹介させていただくのは、Switchlightのスティック交換です。

2台同時の計3本のスティックを交換させて頂きました!!

 

 

修理内容

修理前

スティックなど事前に動作確認をさせていただきお修理開始させて頂きました。

修理後

動作確認も問題なく返却させて頂きました。

 

スティック交換

switchの中でも最も多い修理がスティックになります。

当店で行っているswitch修理の7割以上がスティックになります。

どんな症状が起こるの?

症状としては、

・勝手に操作される。

・ずっと同じ方向に移動する。

・操作が上手く出来ない。

などが挙げられます。

 

これらの症状の場合修理を行えば改善されます。

任天堂で交換をされず、自分で修理を行った場合・修理店で行った場合もし任天堂で保証に入られていると、保証が使えなくなってしまいます。

ですが実際任天堂での修理は1週間以上お預かりになります。その間にゲームをしたくても出来ないのが辛い方は、修理店に出すと1時間程度でデータそのままで修理する事も可能です。

ちなみに今回行ったswitchLiteの修理は約1時間30分で完了致しました。

 

補正を行っても直らなかった場合は故障している。という事になりますので、放置はせず修理を行うか新しいジョイコンの購入をおすすめ致します。

 

故障の原因は?

衝撃

switchのスティックは、落としてしまったり強く衝撃を与えてしまうと何日か後、何か月か後に症状が現れ操作がおかしくなってしまう事があります。何度も落としているとよくなる故障現象です。

繊細

switchのパーツの中でも繊細なパーツにもなるので消耗品に近いパーツです。

3年に1回故障してしまい交換する方が修理を行っていて多いように思います。

何度も買い替えをするより、修理をオススメ致します。

構造

パーツ内部にあるセンサーにスティックの摩耗したプラスチック状のカスがかぶり正常な動きをしなくなる事があります。

中の構造的に改善策は無いので補正をしても直らなかった場合はスティック交換をオススメ致します。

 

修理料金は?

当店で行っているジョイコンスティックの交換修理料金は、いつ当たり¥3500(税込)になります。

データそのままで、1時間程で修理は完了致します。

 

その他修理が必要な場合でもお気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。