iPhoneSE初代やiPhone5Sなどの古い機種を使われている方もおられると思います。
長年使われていると、バッテリーも経年劣化を起こします。
そのまま使い続けることもできますが、
実は本体やバッテリーに負荷をかけてしまうことになります。
今日は劣化したバッテリーを使用したときに本体に与える影響についてお伝えしていきます。
劣化したバッテリーを使用したときに本体に与える影響
劣化したバッテリーを使用したときに本体に与える影響を2つお伝えします。
バッテリーの劣化を促進させる
バッテリーの劣化はそのままにしておくと、自然に劣化していきます。
ですが、劣化したバッテリーを使っていくと、
バッテリーに負荷がかかってしまい、劣化スピードを早めます。
その結果使っていて、急に電源が落ちたり、
朝起きると起動しないという事に発展していきます。
基板に負荷を与えてしまう
劣化した状態のバッテリーを使用していると、
基板にダメージが蓄積されていって、ある日突然使えなくなるという事があります。
基板修理が必要になります。
劣化したバッテリーを使用することで、
本体が熱を持ちやすくなり、熱に弱いiPhone本体を弱める可能性があります。
とても高額修理になりますので、定期的なバッテリー交換をした方が良いです。
本日の修理速報
本日は良く電源が落ちるというIphoneSE初代のバッテリー交換を行いました。
修理前
古い端末で一度もバッテリー交換をした事がありませんでした。
バッテリーの劣化を示す最大容量を確認しても、
かなり劣化していたことが分かります。
修理後
約30分ほどいただいて、バッテリー交換を行いました。
最大容量100%確認してお返しとなります。
そして、データもそのままでお返しとなります。
バッテリーを定期的に交換をすることで、本体寿命を長くすることが出来ます。
ガラスコーティング
ガラスコーティングもさせていただきました。
何もしていない画面の約6倍強度が上がり、約3年効果が続きます。
防弾ガラスの技術から生まれた技術です。
修理と一緒に施工されておくことをおすすめします。
まとめ
今日は劣化したバッテリーを使用し続けると、
本体に与える影響についてお伝えしてきました。
定期的なバッテリー交換をして、本体に負荷を与えることなく、本体を長持ちさせてください。
スマートクール高松店ではそのお手伝いをしています。
バッテリー交換は当店にお任せください。
スタッフ一同お待ちしております。
〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階
087-813-4333
info@smartcool-takamatsu.com