修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面が割れてインカメラもおかしくなった? 高松市のお客様

iPhoneを落としてしまったときの生じる破損は
画面割れだけではないんです。

何もしていないのに壊れる場合は、劣化です。
少しでも落としたりしてしまったなら衝撃による破損です。

 

衝撃による症状

iPhoneを落とした時に起こりやすかったり、よく聞く症状2つと
画面が割れたことにより起こってしまう症状をご紹介いたします。

タッチ不良

落とした際、皆さんが一番に気にするのは画面だと思います。

ですが、外傷はなくても「タッチセンサー」というパーツが
衝撃により破損してしまっていることもあります。

タッチセンサーが破損してしまうと、画面操作が出来なくなります。
また、タッチが効かない部分に関してもバラバラなんです。

真ん中だけ効かなかったり、端っこが効かなかったり全体的に効かなかったり。
どの部分にしろ、使うにはかなり不便です。

画面破損

上記でもあげましたように、衝撃による破損で一番多いのは画面破損。
つまり、画面の表面のガラスが割れてしまう破損です。

落とした後、必ず画面を見て割れているかどうか確認しますよね。。
あのハラハラ感は何回経験しても慣れない。。

慣れる前に落とさないようにするべきですが、
どれだけ気を付けていても落としてしまうときってありますよね。

インカメラの不具合

インカメラの破損も実は、衝撃によって破損してしまうことがあります。

カメラ機能を立ち上げた際にインカメラが真っ暗だったり
光具合がおかしかったり、ぼやけていることもあります。

友達と写真を撮ったりお子様との写真だったり、
カメラ機能はアウトでもインでも使えなかったら割と不便なんです。

iPhone11の画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone11をお持ち込み頂きました。

遊んでいる途中に落としてしまい割れてしまったとのこと。

修理前の画面

修理前の画面 画面割れがある画面上部

画面上部が破損していました。

フィルムをしていたのにフィルムがないところから。。とお困りだったようです。

インカメラは?

今回、画面が割れただけではなくインカメラもおかしいと。。

インカメラがおかしい

モヤがかかっている?ぼやけている?

インカメラが綺麗の取れないとのこと。
お友達といっぱい写真撮るから直したいと。

出来たら画面より直してほしいと仰っていました。

修理完了後

インカメラも画面交換でなおった 修理完了

今回のインカメラは画面交換でなおりました!!
画面上部が割れていたことで、カメラうつりがおかしかったようです。

画面割れもなくなり、カメラ写りもなおり問題なくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。