修理実績リアルタイム速報

SwitchLite 十字キーとスティックがおかしい?! 高松市のお客様

SwitchLiteやSwitchをお持ちの方、本当に多いです。
お子様に1台ずつのご家庭もあれば、お父さんお母さんたちも持っているご家庭。

子供から大人まで大人気ですよね。
でもやっぱり使っていると故障や劣化や不具合が。。。

 

よくある修理依頼

Switchなどの修理依頼で多い3つをご紹介いたします。

破損してしまう理由などもわかる範囲でお伝えしていきます。

スティック

まずは、スティックパーツの破損です。
スティックが折れてしまったり、反応がなかったり勝手に動いたり。

スティックが折れてしまうのは、ゲーム中に力が入ってしまい折れてしまうことが多いようです。
反応がなかったり勝手に動く症状に関しては、スティックって一番使うパーツだと思います。

また、破損しやすいパーツでもあるんです。
基本的には、「劣化」の破損だと言えます。

充電口

充電反応が悪かったり、一切充電が出来なかったり。

充電口が破損してしまう理由として、
お子様、大人の方でもそうだと思いますが、充電をしながらうつぶせでゲーム。

してしまいませんか?
上記の状態でゲームをしていると充電器がぐにゃっと曲がってしまい充電口まで破損します。

カードスロット

SDカードスロットやゲームカードスロットルの故障も多いんです。

カードが読み込まれないという症状ですね。。
どちらもカードを出し入れすることによって破損しやすいんです。

SDカードスロットに関しては、強く作られていない為破損しやすいんです。
また、埃のたまりすぎで反応しないこともあります。

SwitchLiteの修理

今回お越しいただいたお客様は、
SwitchLiteをお持ち込み頂きました。

お子様が使っているようで、詳しいことは分からないと。。

十字キーが効かない?

十字キーパーツ

かなりの汚れが。。。

十字キーは基本的に破損しないので、汚れが原因でしょうか。。
SwitchやSwitchLiteは知らないうちにジュースやコーヒーをこぼしてしまいベタベタしていることも。。

今回も清掃をさせていただくことにしました。

スティック反応が悪い?

また、スティック反応も悪いからついでに。とご一緒に。

左側には一切動かず、、また勝手にも動いていました。。
お子さんが乱暴に扱ってしまうと、お困りのようでした。

修理完了後

清掃後 修理完了後

清掃が終わり、スティック交換も完了しました。

十字キーは問題なく反応し、スティックも問題なし!!
スティック補正は当店でさせていただきますので持って帰って何かをする必要もなし!!

すぐに遊べます。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。