修理実績リアルタイム速報

iPad Air4 画面左側の映像がおかしい 高松市のお客様

落とした衝撃で画面がおかしくなったことはありませんか?

拾い上げて画面が映らなかったり割れていたりおかしくなっているとかなり焦りますよね。
また、画面割れ以外の症状だと使用することすら難しかったり機種変更をしてもデータ移行が出来なかったり。

 

iPadの画面交換修理

今回はiPadの画面交換修理について少し詳しくご紹介いたします。

スマートクール高松店では、iPhoneだけでなくiPadの修理も承っております。
画面交換やバッテリー交換、ホームボタンなどの陥没、充電不良などなど。

機種によってパーツが異なる

iPadの画面交換に関しては機種と破損状態によってパーツが変わってきます。

そのため、しっかり破損状態を確認させていただく必要があります。
できたら一度端末をお持ち込み頂いた方がスムーズにご対応できるかと思います。

機種に関しても予約時に聞いた機種と実際のご来店いただいて確認すると
違う機種だった!!という事もあります。

もし機種が違えば、店舗に在庫がない場合に限り
またしばらく日数を頂いてしまう可能性があります。

画面全体の交換

iPadmini4、mini5、Air2、Air3、Pro11inchシリーズ、
Pro9.7inch、Pro10.5inch、Pro12.9inchシリーズ

上記で例として挙げた機種は、iPhoneと同じで
画面と液晶が一体化となっている機種です。

そのため、画面が割れていても液晶が破損していても
画面交換修理と一くくりになります。

画面と液晶が別の交換

iPad5,6,7,8,9,Air(初代)

上記の機種は、画面と液晶が別々になっています。
そのため、画面割れだけの場合はフロントガラス交換、
液晶破損だけの場合は液晶交換となります。

2つとも破損してしまっている場合は2か所の交換となります。

iPad5~9とAir(初代)は基本t激似フロントガラス交換依頼が多く
iPadPro11inchシリーズも液晶破損は少なく画面割れの状態でお持ち込み頂くお客様が多いんです。

液晶破損で困る事

iPadの破損や劣化は基本的に困ることがありますが、
液晶破損をしたことによって困ることも当然あります。

放置していれば後悔してしまうことも。

画面が見えずらい、または見えない

まずは、画面割れよりも遥かに画面が見ずらいです。

液晶は映像を映し出すパーツですので、液晶破損が起きてしまえば
破損している場所はギリギリ見えるか、一切見えないかのどちらかです。

そのため、たまに何となくの感覚で文字を打ったりパスワードを開けているお客様もいます。
お仕事のやり取りなら誤字が多ければ相手には伝わらないですし、
パスワードを間違えすぎると使用できなくなってしまいますのでお勧めはしません。

画面に出てきた広告を消すバツが見えずに閉じれないというお客様もいます。

広がりやすい

液晶破損は、かなり広がりやすく悪化しやすいんです。

液晶漏れは徐々に広がっていきますし、
線が入っている症状は、しばらくたつと全体に広がることもあります。

お持ち込み頂く前はまだ操作できていても
受付の間に一切操作が出来なくなってしまったお客様もいらっしゃいます。

ゴーストタッチが起こる可能性が高い

液晶破損に関してはiPad、iPhone関係なく
ゴーストタッチが起こる可能性が高いんです。

ゴーストタッチとは、操作をしていないのに画面が動いている症状ですが、
危ないサイトに入ってしまったり、パスワードを間違えたと認識され本体にロックがかかってしまう可能性も。

本体にロックがかかると初期化をしないと使えなくなります。

iPadAir4の画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPadAir4をお持ち込み頂きました。

角からじゅうたんに落としてしまったと。

修理前の画面

iPadAir4の液晶破損

落とした時に充電が切れていて画面が割れていなかったため、
安心しきっていたと仰っていました。

充電器を挿して、画面を付けてみてめちゃくちゃ焦ったと。。
そっか。。落として出てくる症状って画面割れだけじゃなかったよね。。

と、かなりショックを受けたようです。

iPadAir4は一体化?別?

今回修理をさせていただくiPadAir4は
画面と液晶が一体化となっている機種です。

そのため、今回のように液晶破損だけでも画面自体の交換ですので
画面と液晶2つとも綺麗になります。

修理後の画面

修理完了したiPadAir4

液晶破損はきれいさっぱりなくなりました。

タッチ操作やその他動作確認も問題なくデータもそのままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。