修理実績リアルタイム速報

Switch 背面が膨れている!?

「バッテリーの減りが最近早い、背面がおかしい」とお困りのお客様にお持ちいただきました!

見てみると背面が膨れていて、背面カバーが少し浮いている状態でした。バッテリーの減りも早く感じられました。

なぜ背面は膨れていたのでしょうか...。

 

 

バッテリー膨張

背面が膨れて隙間が出来ていた原因は、バッテリーが膨張していたからです!!

 

劣化

Switchのバッテリーはリチウムイオンバッテリーなので、劣化により内部にガスが発生し膨らんで膨張となります。

衝撃

Switchの落下などによる衝撃でバッテリーが損傷し、膨張してしまうこともあります。

 

バッテリーの膨張で危険なこと

発火・発煙・爆発

膨張したバッテリーをつけたまま使い続けたり、圧迫したりすると発煙や発火する可能性があります。最悪な場合、爆発することもあります。

 

バッテリー膨張の対処法

バッテリーが膨張してしまうと、次の2通りの対処法しかありません!

買い替え

新しい端末や中古端末を購入し使う。

修理する

ニンテンドーの公式修理サービスを使ってのバッテリー交換か、スマートクールの様な修理店でのバッテリー交換を行ない使い続ける。

 

まとめ

「バッテリーが膨張したかも」や「背面部分がなぜか膨らんでいる」と感じましたら、恐らくバッテリーが膨張しているサインだと思います。そのまま放置や使い続けずに、対処をするようにしましょう。何もしないままは一番危険です。

スマートクールでは、データをそのままでお修理する事ができます!!内容にはよりますが、大体のお修理は即日修理できます。

お見積りだけや相談だけでも全然かまいませんので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。