修理実績リアルタイム速報

iPhone7 充電の減りが早い

本日は「充電の減りが早い」とお困りのお客様がご来店して下さいました。この症状はバッテリーが劣化する事で現れる症状で、当店で解決させていただきます。

また、バッテリーが劣化する事で起こる症状は他にもありますので、その症状についてとバッテリーの劣化の確認方法をご紹介します。

 

 

バッテリーが劣化する事で現れる症状

「充電の減りが早くなる」以外にもたくさん症状が出てきます。その中でもよくあらわれる症状を3つ紹介致します。

急に電源が落ちる

まず1つ目は「急に電源が落ちる」です。

充電はまだまだあるのに急に電源が落ちる事があり、常に充電した状態でないと使用できないなんて事も…

起動に時間がかかる

そして2つ目は「起動に時間がかかる」です。

本体の起動に時間がかかるのはもちろん、アプリの起動にも時間がかかってしまうことがあります。

本体がなかなか起動しない場合いくら充電しても電源がつかないで起動不可になってしまったり、リンゴループになる事も…

画面と本体の間に隙間ができる

3つ目はとても危険な事なので特に覚えておいてほしいです。

画面と本体の間に隙間ができるのがどうしてバッテリーの劣化に関わるの?と思いませんでしたか?実はバッテリーは劣化したり高温の場所に放置しているとバッテリー内部にガスが溜まり膨張します。そしてその膨張したバッテリーは画面を押し上げ本体との間に隙間ができるのです。

膨張したバッテリーはいつ発火・爆発してもおかしくありません。また隙間があいている事で、水分やホコリが入り正常に動いているパーツの故障につながってしまいます。

 

隙間がある場合は早急に当店までご連絡下さい!

お問い合わせはこちら!!

 

劣化の確認

上記の症状が現れているなと感じたらまずは最大容量を確認しましょう!!

最大容量

最大容量とはバッテリーがどのくらい劣化しているのかを数字(%)で表しており、その数字(%)が85%以下になっていたら交換時期になります。確認にかかるお時間も1分くらいなので気になった時にすぐ確認できます!

最大容量の確認方法

まずは「設定」を開いて下さい。そして少し下にスクロールして「バッテリー」という項目があるのでその項目をタップ!

すると「バッテリーの状態」という項目が出てきます。そして最後に「バッテリーの状態」をタップすると「最大容量というのが出てきます!

 

とても簡単で気になった時にいつでも確認できますので是非確認してみて下さい。

iPhone7のバッテリー交換について

交換前と後

お修理前は最大容量が86%でした。充電の減りがとても早く最近は1日持たないことが多く困っていたそうです。

そして約30分後…

最大容量100%に!

お修理後は、充電ができるかどうかやその他パーツに不具合が無いかの確認を行いお客様にお返しいたします。

お修理後の安心保証

当店はお修理後の安心保証が付いています。

バッテリー交換の場合ですと、保証期間は1週間です。充電ができなかったり、急に電源が落ちたり不具合がございましたら保証期間内無償交換致します。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。