修理実績リアルタイム速報

Switch・SDカードが反応しない??

今回ご紹介させていただくのは、任天堂SwitchのSDカードスロットの交換です。

何気なくつかっていたSDカードがいきなり反応しなくなると困りますよね・・・

今回はSDカードスロットの交換修理についてご紹介させていただきます!!

 

 

修理内容

SDカードが読み込まず、お困りの様子でした。

確認してみると、SDカードを差し込みなおしても反応がありませんでした。

SDカード自体の問題ではありませんでしたので、

SDカードを差し込むカードスロットの不具合が原因だと思われます。

お客様にカードスロットの交換のご案内をさせていただきました。

修理後

きちんとSDカードが反応し動作も問題ありませんでした。

修理時間

SDカードスロットの交換はパーツを付け替えるだけなのでお時間はさほど頂きません。

この方は、15分程でお修理完了致しました。

料金

Switchの修理料金は店舗によって違う為お問い合わせ下さい。

綾川店の場合、、、

SDカードスロットの交換¥5500になります!!

 

SDカードが認識しない理由は?

SDカードが認識されなかったり、読み込まない場合には

いくつか原因があります。

SDカード自体の損傷?

まず、SDカード自体の問題が考えられます。

SDカード自体が正しく奥まで差し込まれていなかったり、

接触する部分が汚れていたりすると接触不良が起きている場合があります。

それと、SDカード自体の読み込み部分が劣化していたり折れ曲がっていたりすると

うまく認識されなかったり読み込まなかったりします。

Switch本体?

次に、switch本体の問題が考えられます。

SDカードを何度も抜き差しすることによってSDカードスロットの読み込み部分が

破損して読み込まなくなる場合があります。

それとは別に、他の要因でswitch本体が不具合を起こしている可能性も考えられます。

今回のお客様は、SDカードスロットの破損が原因でしたので

パーツを新しいものに交換すれば問題なく動作していました。

 

放置はダメ?

SDカードスロットに限らす、壊れてしまったりまだ使えるし・・・と放置していると後々何かしらの症状が現れます。

Switchは高額なので、壊れるたびに買い替え・・とはいきませんよね!!

そうなってしまう前に早めの修理や、定期的なメンテナンスをしておくことが大事です!!

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。