修理実績リアルタイム速報

Xperia 10 Ⅱ 画面が真っ暗で映らない 高松市のお客様

画面が壊れたり、バッテリーが劣化していたり
修理したいけどiPhoneじゃない。。と諦めて放置していませんか?

スマートクール高松店ならandroidも修理承っております。
(パーツ流通などにより修理不可の機種もあります。)

 

液晶破損

androidの液晶破損も基本的にはiPhoneと変わりません。
今回は液晶破損の3つの症状をご紹介します。

液晶漏れ

液晶漏れとは、画面に黒いシミのようなものが広がっている症状です。
液晶が割れて漏れているため液晶漏れと言われています。

全体的に起こることもありますが、よく目にするのは
四つ角の画面の端に液晶漏れがある方が多いんです。

画面に線が入る

画面に線が入る症状も液晶破損です。
緑色や赤色などいろんな色の線があります。

細く画面に出る場合もあればはっきり出る場合もあります。
また、画面全体の場合も一部分の場合もありますがどちらにせよ不便です。

画面が映らない

反応はあるけど、画面が映らないのも液晶破損です。
通知音や着信音、バイブレーションなども反応あるけど。。

液晶が破損してしまい映像を映し出すことが出来ていません。

画面が真っ暗の場合

画面が真っ暗になったら、確認すること!

真っ暗になるとすごく焦ると思います。
電源ボタンを押しても反応がなければいろんなボタンを押してみたり。。

音などの反応はあるか

まずは、誰かに電話をかけてもらったりメッセージを送ってもらったり。

着信音や通知音、バイブレーションがなれば液晶破損です。
液晶破損に関しては画面交換修理で対応させていただきます。

思い当たる節はあるか

落としてすぐ症状が出れば確実に衝撃が原因ですが、
しばらくして症状が出てきたら、2~3日前などに衝撃を与えたかどうか、

少し前でもかなりの衝撃を加えてしまっていれば忘れたころに症状が出てくることもあります。

分からないときは?

自分で確認してみたり、思い当たる節を考えても分からない。。
確認したら、音はなるから液晶破損だと分かった。

分かる場合も分からない場合もスマートクール高松店へお越しください。
分からない場合に関しては、当店で確認させていただきます。

Xperia 10Ⅱの画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
Xperia 10 Ⅱをお持ち込み頂きました。

画面が一切つかないとお困りの様子でした。

修理前の画面

液晶が映らないXperia

電源ボタンを押しても画面はつかず。。

長押ししてみても画面は真っ暗のままでした。

反応はあったのか

通知音はなっていたというお客様。
充電器を差し込むとバイブレーションがなっていました。

そのため、液晶が壊れていると判断し、お預かりをしました。

修理後の画面

修理完了したXperia

修理が完了し、液晶も付きました。
動作確認やタッチ操作も問題なく、お客様が心配していたデータもそのままです。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。