修理実績リアルタイム速報

iPhonex バッテリー交換でお悩み解決!

本日はiPhoneXをお使いで、とあることでお困りのお客様がご来店されました。そのお悩みは充電の減りがかなり早く端末がすごく熱くなるとの事でした。

このようなお悩みは当店で解決できます!!お気軽にお電話・ご来店くださいませ!!

 

どうして充電の減りが早くなるの?

端末を購入した時に比べたら充電の減りがかなり早く、1日持たない方や数分操作しただけで10%…と減ってしまう方いませんか??実はそれバッテリーの劣化が関係しているのです。

バッテリーの劣化

バッテリーは消耗品なので必ず劣化し、寿命が来ます。劣化の初期サインとして「充電の減りが早くなる」というのがあります。今回ご来店されたお客様もこの症状でお悩みでした。そして当店にご来店下さるお客様のほとんどがこの症状でお悩みです。

でもこの「充電の減りが早くなる」という症状の他にも、バッテリーが劣化する事で現れる症状があるのはご存じですか??

その他の症状は…

起動や操作が遅くなる

端末が熱くなるのはもちろんバッテリーの劣化が関係していますが、実はアプリ起動にかかる時間が長かったり、操作がスムーズにできなくなったりすることもバッテリーの劣化に関係しています。

画面と本体の間に隙間ができる

あまり多くの方は経験した事が無いと思いますが、「画面と本体との間に隙間ができる」という症状もバッテリーの劣化に大きく関わっています。この隙間は、バッテリーが劣化し膨張する事により画面を押し上げるとこによりできます。

膨張したバッテリーはいつ発火・爆発するか分からずとても危険な状態になりますので、もし隙間があるかたは放置しないで当店までお電話・ご来店下さい!!

 

バッテリーが劣化していると感じた時の確認方法

最近充電の持ちが悪いと感じている方は確認してみて下さい!!

最大容量の確認

最大容量を見るとバッテリーがどのくらい劣化しているか分かる事ができます。

まず初めにiPhoneの設定アプリを開き、少し下にスクロールしてください。

そしたら「バッテリー」という項目が出てきますので、その「バッテリー」をタップ!

タップすると「バッテリーの状態」という項目が出てきますので、その項目をタップして下さい。すると、「最大容量〇%」が表示されます。

気になった時にすぐに確認できますので見てみて下さいね!

 

そしてその「最大容量」の%が、85%前後の表示なら劣化状態だと言えます。
また、85%を下回っている場合はかなり、劣化しています。

使用年数の確認

端末を購入(新品)してから大体で大丈夫ですのでどのくらいの期間使っているか思い出してみて下さい。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンというものが使われており、フル充電を約500回繰り返す事で劣化するという特徴があります。そして約2年程でその数字を上回り劣化すると言われています。

なので2年以上お使いで充電の減りが早いなと感じた方は最大容量を確認してバッテリーが劣化していないか見てみましょう!!

 

iPhoneXのバッテリー交換

「充電の減りが早い」、「端末が熱くなる」とお悩みのお客様…

お修理前は?

お修理前の最大容量は78%でした。

お修理後!

そして約40分後…

最大容量100%に!

充電がきちんとできているか、その他に不具合が無いかなどたくさんの項目を確認しお客様にお返ししていますのでご安心ください!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。