修理実績リアルタイム速報

充電できないのはバッテリー交換で改善かも!Iphone8・バッテリー交換

「充電ができなくなったんですけど!」と言われて修理依頼をされるお客様が多いです。

充電の差し込みはどうですか?

実は奥まで差し込みが出来ない場合、ほかの理由があります。

今日は充電ができない理由をお伝えします。

修理に持ちこむ前に、自分で出来ることもお伝えします。

 

充電ができない理由

充電ができなくなるのは主な理由は3つあります。

ホコリが原因かも!

充電コードを差し込むと、奥までしっかりと刺さりますか?

奥までしっかりささらないと、充電口内部にホコリが溜まっている可能性があります。

内部のホコリを取らないと、充電の反応があったりなかったりします。

充電口内部のホコリを取るには、爪楊枝を使って綺麗にした後に、エアダスターで取ってあげると、ホコリが取れると思います。

また、細いピンセットがあるなら、ピンセットでつまんで取ることもありです。

バッテリーの寿命

バッテリーの経年劣化で充電ができなくなることがあります。

充電の反応はあるかもしれないですが、充電のマークから先に進まず、起動しません。

バッテリーの起動するだけの力がないことを意味しています。

バッテリーは定期的に交換をすることをおすすめします。

ドックコネクタの故障

上記の方法でも改善されなかった場合は、ドックコネクタの故障が原因の方が高いです。

抜き差しを行うので、内部が摩耗して、充電ができなくなることがあります。

ドックコネクタ交換で改善される場合がほとんどです。

稀に改善されない場合がありますが、それは基板(心臓部分)の故障が高いです。

 

本日の修理速報

本日は充電ができなくなったiPhone8のバッテリー交換を行いました。

修理前

お持ち込み頂いたときに、起動できない状態で、充電の反応があったりなかったりで、

充電コードが奥まで差し込めなかったです。

iPhone8のバッテリー交換前

修理後

まず充電口内部のホコリの除去を行いました。

お熊で刺さることを確認して、バッテリー交換を行いました。

約30分後きちんと起動して、充電ができる状態でお返しすることが出来ました。

ガラスコーティングも!

ガラスコーティングも施工させていただきました。

端末が綺麗になって、かつ頑丈になってよかったです。

バッテリー交換後のiPhone8

 

まとめ

充電ができないと思ったら、まずは充電コードが奥までしっかりと差し込めるか確認してください。

差し込めないとホコリが原因かと思われます。

ホコリの除去で改善される場合があります。

これで改善されない場合は、iPhone修理専門店へお持ち込みください。

即日で対応いたします。

スタッフ一同お待ちしております。

 

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。