修理実績リアルタイム速報

Switch・クリーニングしないとやばい!?

今回ご紹介させていただくのは、Switchのクリーニングです。

端末を長く使っていると、ホコリやゴミなどは必ず蓄積されます。

定期的にメンテナンスやクリーニングをしておくことで、更に長持ちできます。

 

 

メンテナンスの必要性

Switchのクリーニングはお修理とセットでおすすめさせていただくことがほとんどです。

ただ、修理はしなくともクリーニングのみでも承っております。

ぱっと見は綺麗?

画面や背面などは拭いたりすると綺麗になるので、綺麗だから大丈夫という方が多いです。

ですが実際に端末を開けてみるとホコリや髪が内部に入っている事があります。

お客様自身で端末を開ける事は無いので端末内部の想像がつかず、外側が綺麗だから大丈夫と思う方がいますが大丈夫ではありません。

実際のお写真がこちら⇩⇩⇩

蓋を開けた段階でかなりのホコリが溜まっています。

ペースは?

クリーニングを行う回数は理想は半年に一度して頂けるとかなり綺麗に保たれます。

ただ、半年に一度はハイペースなので難しい方もいらっしゃると思います。

なので、一年に一度でもいいのでおすすめ致します。

 

ホコリが溜まりすぎると・・

冷却ファン

この冷却ファンは本体の熱を逃がし熱くならない様にしています。そのファンを回すために空気を取り入れる必要があり、その為本体に空気を取り入れる穴が付いています。

そして空気を取り入れると空気と一緒にホコリなども入ってしまい溜まります。

この穴が無ければ本体の熱を逃がす事ができないのでホコリなどの侵入を防ぐのは難しいのです。

冷却ファンの周りは1番ホコリが溜まりやすいです。そしてホコリが原因で故障する事も多いのです。

ホコリが冷却ファンにたまり、端末内部の熱をうまく外に逃がすことが出来ずスリープしてしまいゲームが出来なくなることがあります。

基板

そして冷却ファンが上手く稼働せず熱がこもりその熱が基盤側に伝わると基盤破損になります。

また、ホコリが原因でショートする事もあり、基板が壊れるとかなりの修理料金がかかってしまいます。

 

まとめ

写真を見て頂いたので分かると思いますが、Switch Switch liteはかなりホコリが溜まりやすいです。

料金は¥3300!

 

クリーニングはご予約無くても、「イオンモール綾川に遊びに来たから~」と飛び込みでも大丈夫です!!

即日お返しですので、後日引き取りという手間はありません。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。