修理実績リアルタイム速報

iPhone11 戻ってきたiPhoneが悲惨なことに。。 高松市のお客様

皆さんは、iPhoneを落として見つけられなかったことありますか?

結構な人ごみに行けば落としたことにも気が付かないかもしれません。
特にこの夏、久しぶりにお祭りが開催され、コロナ過の規制もなく
お祭り、海、プールなど楽しんだ方も多くいらっしゃると思います。

やはり、出かけることが増える夏は、画面破損や水没が多かったんです。

 

iPhoneが戻ってきたときには。。

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone11をお持ち込み頂きました。

ですが、最初に必ず破損した状況をお伺いさせていただくのですが、
「分からない」と、、??

iPhoneを落とした

実は落としてなくしていたiPhoneだったようです。

落としたことにも気が付かず、自宅へ戻ってからない。。!!と。。
もう一回通った道を引き返すも見当たらず諦めていたようです。

iPhoneが戻ってきた

iPhone11を無くしてから2~3日後、iPhoneが戻ってきたそうで、、
戻ってきたiPhoneを見た時はいろいろショックだったと仰っていました。

戻ってきたiPhone11の画面割れ

戻ってきたiPhone11の画面はバッキバキ。。

恐らく自転車や自動車にひかれてしまったのだと、、

タッチが一切効かない

症状は、画面割れとタッチ不良でした。

戻ってきて操作をしようとすると画面が一切動かない、、?
どこをタップしても画面が固まって動かないとのこと。

今夏、これだけ酷い破損でも液晶は問題なしの状態でした。
ゴーストタッチが起きてしまうこともありますので不幸中の幸いだと。

画面割れは直した方が良いのか

今回のお客様からのご質問でした。
今回は、タッチが効かないから修理をするけど
画面割れだけの場合でも修理はした方が良いの??と。

放置のリスク

まずは、画面が割れてしまった後、
何もせず放置していたらどうなるのか簡単にご紹介します。

画面割れが広がることはもちろん、液晶破損にもつながります。
液晶破損につながりそのまま放置していればゴーストタッチという液晶暴走が起こる可能性もあります。

液晶暴走がパスワード画面で起きてしまうと、
最悪、初期化をしないと使えない状態になってしまうんです、

iPhoneのセキュリティは厳しく、パスワードを一定数間違えてしまうと
iPhone事態にロックがかかってしまい使用できなくなります。

初期化をしてしまうと大事なデータも消えます。

修理のメリット

修理をすることのメリットとしては、やはり心配がなくなることです。

画面割れが広がる心配、液晶破損につながる心配、初期化の可能性
また、画面が割れていると水没のリスクも上がります。

修理をして綺麗な画面に戻れば、iPhoneが壊れてしまうリスクがかなり軽減されます。

当店は修理を推奨します

スマートクール高松店は修理業者ですので、修理を推奨します。

最近ではiPhoneも値上がりし、かなり高くなっています。
また気に入っている機種や使えたらなんでもいいというお客様には修理がおすすめです。

画面が割れたし機種変更も考えていた、というお客様には
機種変更をおすすめいたします。

iPhone11の画面交換修理

タッチ不良もなおしたいとのことですので
画面交換修理をさせていただきます。

画面割れ、液晶破損、タッチ不良すべて画面交換でなおります。

破損状態

画面下側の破損

バキバキです。

写真を撮る際に光が当たってしまい分かりづらいですが、
破片が剥がれて内部が少し見えている状態でした。

修理時間と料金は?

iPhone11の画面交換修理の時間は
30分~1時間ほどです。

ご予約の状況などによっては1時間頂戴しますが大体1時間内に終わります。

料金ですが、16.800円と生活防水1.100円 17.900円です。
iPhone6S以降から防水機能がついておりますが、修理の際に剥がれてしまいなくなります。

当店では復元が可能ですが、別途1.100円が必要となります。

修理後の画面

修理完了したiPhone11

バッキバキの画面が綺麗な画面に元通り!!
タッチ操作も問題なく、動作確認やデータも問題なし!!

お客様にはすごく喜んでいただけたようです。
データも問題なかったため、ホッとしたご様子でした。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。