修理実績リアルタイム速報

Galaxy Feel バッテリー劣化で充電ができていない?? 高松市のお客様

どこが悪いのかわからない。という症状でお困りの方いませんか?
そんなときは、スマートクール高松店にお越しください。

こんな症状だけど、どこが壊れているのか分からないのは
精密機器であれば当然のことなんです。。

関係ないと思っていたところがダメだったという事は日常茶判事。

 

充電ができない

スマホを使っていて充電ができないって結構致命的ですよね。
充電が出来なければ充電が切れてしまったら使えない状態となります。

でも、充電ができないときの状況によって、修理内容は変わってきます。

充電反応すらない場合

充電器を差し込んだ後、通常であれば
バイブレーションが鳴ったり音が鳴ると思います。

バイブレーションも音もない場合、充電しているマークが出ていない場合は
充電ケーブルや充電器側が破損している場合と充電口が破損している場合があります。

ほかの端末なら問題なかったり、新しい充電器でも変わらなければ
スマホの充電口が破損していたり異物が詰まっている可能性が高いです。

充電反応はある場合

充電器を挿して、いつも通り音もバイブレーションもなるけど
充電が上がらない場合は、バッテリーの劣化が考えられます。

バッテリーが劣化しすぎて、電力をためることが出来ていない状態です。

充電の%が上がらない

上記のように充電の%が上がらない場合は、
バッテリー交換をすれば問題ありません。

バッテリーは消耗品ですので必ず劣化してしまいます。
劣化を放置していれば、充電が上がらなかったり起動しなかったりしてしまいます。

Galaxy Feelのバッテリー交換

今回お越しいただいたお客様は、
Galaxy Feelをお持ち込み頂きました。

修理できないなら機種変更を考えているけど、
どうしても今の端末をまだ使い続けたい!!と。

修理前の症状

修理前のGalaxy Feel

充電器を挿しても充電ができないとのこと。
通常であれば、1時間あればある程度充電されると思います。

ですが、一定の%から上がらないと。
たまに90%くらいまで充電されることはあるらしいですが
ほとんどが50~60%までたまったら良い方だと仰っていました。

時間は?

androidの修理だと、最低1時間は必ず頂戴します。
基本的に1~2時間頂戴します。

修理工程が複雑になりますので、iPhoneに比べるとお時間がかかります。

修理完了

修理完了したGalaxy Feel

修理が完了し、充電も問題なく出来ておりました!!

その他動作確認、データ問題なくお返しできております。

Galaxy Feelの中身

Galaxy Feelの中身をご紹介していきます。
修理買うてもご紹介させていただきます!

開けたあと

開けた後

androidはほとんど背面から開けていきます。

上記は開けただけの状態です。
まずは、端末を開けるところから修理開始です!

バッテリーのコネクタ

バッテリーのコネクタ

上の黒いプレートを外すとバッテリーのコネクタが出てきます。
赤く丸がついている所にバッテリーのコネクタがあります。

プレートを外しコネクタが出てきたら、
電源は落ちているか確認をしてコネクタを外していきます。

バッテリーを外した後

バッテリーが外れた状態

コネクタを外したら、バッテリー自体を外していきます。
バッテリーはかなり強力な粘着で引っ付いています。

あとは、新しいバッテリーを付けて元に戻したら終わりです!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。