修理実績リアルタイム速報

Galaxy S21 コップを落として画面割れ?! 高松市のお客様

スマートフォンの画面割れと言えば。。?

「落としてしまった」時が大体ですよね。
でも、逆にスマートフォンの上に何か物を落としてしまうことも。。

 

画面が割れる時の状況

当店にお越しいただくお客様とお話をしていて
画面が割れてしまったときの状況トップ3をまとめてみました。

基本的には下記の3つ以外は聞くことがあまりないですが。。

スマートフォンを落とした

まずはやはり一番多い、スマホを落としてしまったという理由。

手が滑って落としてしまったり、膝の上に置いたのを忘れて立ってしまったり
ポケットに入れるはずが入らず落としてしまったり。

落とそうとして落とす方はいないと思うんです。
意図的だとそれはもう「投げた」ですからね、、(笑)

落としてしまって割れなければ安心ですが
何か少しでも不具合、損傷があれば最悪ですよね。

スマートフォンの上に何かを落とした

続いて、スマートフォンの上に何か
硬いものや重いものを落としてしまった。という理由。

割と多いんです。。
特にお子様がいらっしゃるご家庭は。。

お子様が動画を見ているときに落としてしまうことがあるようです。
重いものや大きいものはお子様からしたら持つことすら一苦労ですからね。

スマートフォンをひいた

最後は、スマートフォンをひいてしまった。という理由。

落とした後、自転車でひいてしまったり
バイクに乗っていて落ちたことに気が付かずひいてしまったり。

本当に稀ではありますが、車でひいてしまったという方もいます。
車やバイクでひいてしまうと、画面交換でなおる場合もあれば
基盤破損まで起こしている可能性もあるんです。

また、ひいてしまうとかなりバキバキになりますが、
破片がバッテリーに刺さっていることも。。そうなるとバッテリーの交換も必要に。。

Galaxy S21の画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
Galaxy S21をお持ち込み頂きました。

画面が割れてしまった理由

お客様のお話では、スマートフォンの上にコップを落としてしまったと。

修理前の画面

確かに画面の上に何かが落ちたような破損ですね。。
触り心地はざらざらしていました。

使えているからとしばらく放置

画面が割れてしまった意外に不具合はなかったため
そのまま放置して使っていたようです。

お持ち込み頂いたときには、後悔していました。。

液晶もおかしくなった

放置してしまった結果、液晶破損も生じてしまったとのこと。
最初は、少し変だな。。くらいだったのが一切映らなくなってしまったと。

お話の途中で、通知音などはなっていましたので、
液晶が破損し、映像を映し出すことができていない状態だと判断しました。

修理後の画面

修理が完了したGalaxy S21

画面割れはなくなり、液晶も元通りに!!

タッチ操作、動作確認、データ全て何の問題もなくお返しできております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。