修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 画面の角が欠けた 画面交換修理 高松市のお客様

これくらいの破損なら大丈夫!!と思っていませんか?

破損してしまったらどれだけ軽くてもリスクはあります。
ほんの少しの破損だったとしても放置してしまうと最悪の場合、

iPhone自体が使えない?!という事態に。。
使えなくなってから修理をしたとしても、もしかすると
データは失われているかもしれませんし、修理ではどうにもできない状態にまで故障しているかもしれません。

 

画面割れで起こる困った症状

画面割れを放置していると次々に困ってしまう症状が現れてきます。

その症状の中でもワーストに選ばれる症状をご紹介します。
ワーストとして選んだ今回の症状は放置していた結果、
出てきた(お持ち込み頂く)症状をもとにご紹介します。

タッチ不良

タッチ不良とは、基本的にタッチ操作が効かなくなります。

効かない部分もそれぞれで、一切効かない場合もありますし
この行だけ効かない、3の数字部分だけ効かないなど一部分の場合もあります。

どっちにしろ操作にはかなり困ります。

液晶不良

液晶漏れをした方が多いです。
画面に黒いシミのようなものが広がる症状です。

縦線が入ったり横線が入ったり、画面が真っ暗になる液晶破損は
基本的には、放置後にまた落としてしまった場合が多いです。

ゴーストタッチ

ゴーストタッチとは、操作をしていないのに画面が動く液晶暴走です。

ゴーストタッチは、もし画面ロックを
かけているとしたらデータは時間との勝負になります。

iPhoneのセキュリティはかなり厳しくなっています。
画面ロックを忘れてしまったり一定数間違えてしまうと
iPhone自体にロックがかかり初期化以外の方法がなくなってしまいます。

ロック画面でゴーストタッチが起きてしまうと、
時間との勝負になり、遅くなってしまったり放置していると初期化となります。

iPhoneXRの画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhoneXRをお持ち込み頂きました。

画面の右上、角が欠けてしまったとのこと。

修理前

破損時の画面全体 欠けている右上

全体的にはそこまで広がっていませんでした。
1本線が斜めに入っているのがわかる程度のひび。

右上の欠けてしまっている角はおそらく放置していると破片が落ちてくるタイプの破損でしょう。。

1週間くらい放置

今回のお客様は、破損してから1週間ほど
そのまま使おうと放置していたようです。

ただ、上記でもわかるように1本のひびが。。
もともとではなく、欠けてしまった角から「広がった」そうで。。

バキバキになる前に!とお持ち込み頂いたようです。

修理後

修理完了したiPhoneXR

修理が完了し、右上も1本の線もなくなりました。

タッチ操作、その他動作、データ
全て何の問題もなくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。