修理実績リアルタイム速報

iPhone7 どんな機種もしっかり保護しておきましょう! 高松市のお客様

古い機種はそこまでしっかり保護しなくても。。
もう機種変更考えているしあと半年持ってくれたら。。

その半年で割れてしまう可能性があるんです。
割れたらちょうどよく機種変更をするかもしれませんが、

もし、破損状態が激しくデータ移行などできずに
一から設定しなければいけなくなったら面倒ではありませんか?

そんなに落とさない。と思うかもしれませんが、
たった1回、軽く落としただけでも激しく破損してしまうことはあります。

 

貼って保護の時代から塗って保護の時代へ

どんなことでも時代は良くも悪くも変わっていきます。

iPhoneも最先端に変わっていきますが、保護方法だって同じです。
今までの保護に比べかなりお勧めできる保護方法が出ています。

今までの貼る保護

今までは、ガラスフィルムなどを画面に貼って保護していたと思います。
また、衝撃に強い手帳型ケースなどで保護をしていた方も多いのではないでしょうか?

でもガラスフィルムって欠けたり割れたり汚れるのが早く
何回も貼り替えなければいけなくなりますよね。

貼りかえるとは言っても気泡や空気、位置ずれなども気になりますよね。。
画面との境目がデコボコするのも気になるし、ホームボタンや端まで守れるわけではない。。

よく考えるとデメリットや嫌なことが多いと思います。

これからの塗る保護

これからの塗る保護とは、特殊な溶剤(ガラスコーティング剤)を
施工面(画面など)にしっかり塗り込んで固めることで保護する方法です。

ガラスコーティングなら、ホームボタンや端、背面にカメラレンズまでしっかり保護が可能。
また、ナノレベルの厚さで目に見えない、画面との境目もなし!!

液体を塗り込むため、気泡や空気が入る心配もなく位置ずれなどもありません。

違いは?

一番の違いは見た目。
フィルムは目に見えますが、ガラスコーティングは目に見えない!!

次に保護ができる場所。
フィルムは本当に画面だけしか守れませんが、ガラスコーティングなら360℃保護可能。

ですが、お勧めする一番の理由は何といっても強度!!
フィルムの約3~4倍、何も保護していない画面から約6倍。

これだけの強度が期待でき、約3年劣化がほぼなく効果持続します。

どんな機種でもしておくべき

お客様が悩まれる原因を3つほどご紹介いたします。

やはり、ガラスコーティングと言ってもよく分からない保護方法ですので
フィルムの方が良いと言われる方もいらっしゃいます。

でもフィルムよりはるかにメリットが多いですし、
どんなものにも対応しているんです、

iPhoneだけでなく、androidやApplewatch、時計、ゲーム機、指輪などのアクセサリー。

古いと言われる機種

iPhone6シリーズや7、8をお使いの方がよく言われます。

もう古いしそこまでしっかりしてなくても、、と。
ですが、古いからこそ画面は経年劣化により脆くなっています。

バッテリーと同じで画面も経年劣化しています。
劣化してしまっている画面はほんの少しの衝撃で激しい破損につながることもあります。

サブ機として使っている機種

確かにサブ機ってあまり外では使わないですよね。
自宅で動画を見たりゲームをする用だったりお子様用だったり。

ですが、サブ機がなくなると案外不便なんです。
普段サブ機でゲームをしていたらメイン機で調べ物などができましたが
サブ機がなくなると一回一回ゲーム画面を閉じて何かをしないといけなくなります。

また、自宅でしか使わないとしても割れてしまうとリスクがあります。

機種変更を考えている機種

今すぐにでも機種変更をする。という方は新しく変えてから保護をしても問題ないと思いますが、
半年持ってくれたら。。1~2か月持ってくれたら。。という方が多くいらっしゃいます。

機種変更前に割れてしまうより、保護をして綺麗な状態で機種変更をして
自宅用のサブ機にしたり、写真などを残しておく用にした方が良いと思いませんか?

iPhone7のガラスコーティング

今回お越しいただいたお客様は
iPhone7をお持ち込み頂きました。

機種変更をする予定はないし、フィルムが嫌だったからちょうどいい!!
ということで、ガラスコーティング施工させていただきます。

施工前のフィルム

ひび割れたフィルム 欠けているフィルム

お持ち込み頂いたときは、フィルムがひび割れたり欠けている状態でした。
カーペットの上に少し落としてしまったとのこと。

フィルムは3か月くらい前に貼ったと仰っていました。
3か月に1回貼りかえるのは面倒ですしもったいなくないですか??

ガラスコーティング後の画面

ガラスコーティング、フィルムの貼り付け完了

ガラスコーティング、フィルムの貼り付けが約10分で完了です。

2~3週間の間はフィルムを貼り付けることをおすすめいたします。
スマートクール高松店オリジナルのフィルム¥3.280-が
ガラスコーティングとセットなら¥1.100-で貼り付けまで!!

2重保護となり最強の保護率になります。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。