修理実績リアルタイム速報

アプリを開くたびに充電が減るiPhone7 高松市のお客様

最近充電の減りが早くなったと感じている方。
充電の減り方が異常だと感じている方。

起動不可や使用不可になってしまう前にお持ち込みください。

 

アプリを開くと減っていく充電

恐らく経験された方は少ない症状だと思います。

アプリを開く前の充電と開いた後の充電が違う!!
アプリを開く前は70%だったのにアプリ開いた瞬間69や68%?!

何が原因?

バッテリー劣化が原因です。

バッテリーがかなり劣化し、最後の最後くらいの力で頑張って起動しています。
そのため、あまり経験される方はいない症状だと思います。

iPhoneのバッテリーは必ず劣化してしまうんです。
たまにすごく丁寧に使われている方がいます。

それでもやはり劣化はしてしまいます。
ただ、劣化をしてしまう速さは変わってきます。

放置していると

放置していれば電源が落ちます。

電源が落ちて充電器を挿して。。
しばらくは上記で問題ないかもしれませんが
ずっと放置していれば起動不可となってしまいます。

充電器を挿しても何をしても起動しない状態。。

どうすればいい?

バッテリー交換か機種変更です。

バッテリー交換なら正規店か非正規店で可能です。
正規店での修理はデータが残りませんのでバックアップ必須です。

スマートクール高松店ならデータそのまま!!

機種変更をするならキャリアに行くと対応してくれます。

劣化状態の確認と交換目安時期

iPhoneのバッテリー劣化は確認することができます。

また、iPhoneのバッテリーは交換目安時期があります。

あくまでも「目安」になります。
充電の減りが早く感じるのは劣化の初期サインですので
交換目安時期より早くても交換しておくことをおすすめします。

最大容量

劣化具合を確認するにはiPhoneの設定を開きます。

設定からバッテリーに進むとバッテリーの状態という項目があります。
バッテリーの状態をタップすると、「最大容量 %」が出てきます。

その数字が今のバッテリーの状態です。
85%前後の場合、劣化が始まっております。

もし、85%を下回っている場合はお早目の対処をおすすめいたします。

使用年数

続いて、使用年数はどれくらいでしょうか?

1年半~2年経っている場合は交換目安時期と言えます。
1年半くらいなら充電の減りが早いと感じ始めるころだと。。

2年以上使用している場合は最大容量85%以下と同じでお早目の対処をおすすめいたします。

約2年が寿命

iPhoneのバッテリーは約2年が寿命と言われています。

バッテリーの交換目安時期は

使用年数が約2年
最大容量85%前後

もし上記2つが当てはまっている場合は
目安時期を超え寿命も迎えていますので起動不可、修理不可になる確率も上がります。

最大容量56%のiPhone7

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone7をお持ち込み頂きました。

アプリを開いたりロックを解除すると充電が1~2%減っていくとお困りのお客様。
使用年数は4年半ほどと仰っていました。

使えたらいいから機種変更も考えたけど修理することに決めたと。
バッテリーが劣化したらかなり不便になるんやなぁ、、と。

修理前の最大容量

最大容量56%

最大容量56%

かなり珍しい劣化具合です。

当店のお客様の中で一番多いのは80%前後。
次が70%台なんです。

60%台ですら珍しい劣化具合なんです。

最大容量は何を表している?

最大容量は、最大何%充電できるかを表しています。

購入当時、新品の時は最大容量100%なんです。
劣化するにつれて減っていきます。

今回のお客様は56%。
つまり、充電をして画面右上の充電残量が100%だったとしても
実際に充電されているのは56%くらいということです。

そりゃ、充電の減りも早くなりますよね。。

修理後の最大容量

修理完了したiPhone7

最大容量100%に戻りました!!

充電も問題なく出来ておりデータもそのままお返しできました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。