修理実績リアルタイム速報

iPhoneのホームボタンが故障した時は?修理に掛かる費用や時間

iPhoneは発売してから8シリーズ、SEシリーズまではすべての端末にホームボタンが搭載されています。

その中でもホームボタンに指紋認証の機能も追加されている機種もございます。

これにより画面ロックなどパスワードを使っていた動作がより手軽にできるようにもなりました。

 

しかし、このホームボタンが故障してしまうと同時に指紋認証も使えなくなってしまいます。

今回はスマートクールで実際に修理をしたiPhoneのと合わせてホームボタンを修理する場合の費用や必要な時間などを詳しくご紹介させていただきます。

 

 

ホームボタンが故障した場合の修理

スマートクールでは画面やバッテリーの交換だけではなく、その他パーツ交換も行っております。

修理の中では画面、バッテリーの交換依頼が多くはありますが画面修理などでご一緒にホームボタンの交換をしていただくお客様もいらっしゃいます。

 

まずはホームボタンを修理する場合に必要な費用や時間についてご説明いたします。

 

修理に必要な時間

スマートクールではiPhoneの場合はほぼすべてのパーツ交換を即日でご対応させていただいております。

なので基本的にはその日のうちにお返しができますが、実際に掛かる修理時間としては約1時間ほどです。

 

この時間に関してはiPhoneの機種や故障状況によって異なる場合がございます。

ご予約をしていただくと優先的にご案内、修理が可能となっておりますが、ご予約がないお客様でも修理は可能となっております。

 

修理に必要な費用

費用に関しては機種によって同じようなホームボタンであっても異なっております。

ご利用されている方が多いiPhone7やiPhone8であれば11,000円です。

 

それよりも前のiPhone6sであれば7,700円の修理費用になります。

こちらの金額はパーツ交換の費用になる為iPhone6s以降の機種に関してはすべての修理に生活防水シールが必要となるので1回の修理にプラス1,100円が必要となります。

iPhone6sよりも前の機種であれば必要はありません。

実際に修理をしたiPhone8

画面の割れと同時にホームボタンも故障

以前スマートクールで修理をしていただいたお客様で落としてしまった衝撃で画面が割れてしまったとご来店していただいたことがありました。

まだ映像は映っている状態でしたが画面全体に割れが広がっていて、特に下半分がより割れてしまっている状態でした。

 

 

ホームボタン周辺に割れが集中してしまうとホームボタン自体に影響が出てしまうこともあり、ホームボタンは一度故障してしまうと指紋認証の機能は修理後も使えなくなってしまいます。

 

その理由としては指紋認証の機能が本体の基板と一体化になっているので別のホームボタンを付けたとしても機能が戻ることはありません。

中には画面はそのままでホームボタンだけが割れてしまっているお客様もいらっしゃいますが、ホームボタンが割れていると指紋認証がおかしくなってしまい、場合によっては誰の指紋でもロックが解除できてしまうこともあります。

その場合はすぐに修理をしていただくことがおすすめです。

 

先ほどのお客様は画面とホームボタンの修理をさせていただいたので1時間ほどでお返しすることができました。

本体自体には大きな影響はなかったのでデータも消えることなくそのままでした。

 

修理は完全に壊れてしまう前、まだ使えているうちに故障個所を直していただくことがおすすめです!

ご予約をご希望の方はこちらから

 

 

 

 

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。