修理実績リアルタイム速報

iPhoneの画面が外れてしまった時の対処方法とは!!

こんにちは!

スマートクールイオンモール綾川店です!

今回はiPhoneの画面が外れてしまった時、どんな対処法をしたら良いのかを実際にご利用いただきましたお客様の端末と合わせてご紹介させていただきます。

 

 

画面が外れてしまう原因とは・・?

画面が外れる原因はいくつかありますが1つ目が落下などの衝撃です。

強い衝撃が原因でフレームが歪んでしまい液晶が外れしまいます。

 

2つ目が高温など温度によるものです。

iPhoneなどをお風呂場でご利用されたりする方もいらっしゃると思いますが、お風呂場は温度が高い為に液晶とフレームの接着が弱まってしまい外れるケースもございます。

 

3つ目がバッテリーの膨張によるものです。

劣化したバッテリーを放置することで内部でバッテリーが膨張してしまい、画面を押し上げてしまいます。

 

どの症状も必ず修理が必要になりますので少しでも違和感を感じられている場合はお気軽にスマートクールへご相談ください。

外れた画面を放置していると・・・

画面以外の修理が必要になる

画面の裏には機種によってスピーカーやカメラなど様々なパーツが付いています。

すぐに修理をすれば特に問題がないことがほとんどですが、そのまま放置して使用すると別パーツのコネクターが切れてしまい必要以上の修理をしなくてはいけなくなります。

 

水没などの原因に

画面が外れているということは中に水などが入り放題になってしまいます。

iPhoneの場合は通常、防水の機能が備わっていますが外れている状態ではその機能の意味が全くなくなってしまいます。

 

水没を起こしてしまうとパーツだけではなく端末自体が使えなくなってしまい、内部のデータが失われてしまう可能性もあります。

バッテリー膨張で画面が外れたiPhone11

こちらのお客様は先ほどご紹介をさせていただいた症状と同じように内部でバッテリーが膨張してしまい、画面上部が浮いてきてしまっていました。

 

端末は2年以上ご利用されていたようですが今までバッテリーの交換などはされたことがなかったようです。

基本的にバッテリーの交換目安は約2年と言われています。

 

画面が外れているiPhone

 

こちらが実際に修理をした端末のお写真です。

画面がかなり浮いてしまい中が見えてしまっている状態でした。

なんとか端末は動いている状態でしたのですぐにバッテリーと画面の両方を交換させていただきました。

 

修理後は大きな問題もなく、これまで通りご利用いただくことができるようになりました。

バッテリーは1度交換をしていただくことで約2年ほど寿命を延ばすこともできるので長くご利用されたい方はぜひスマートクールをご利用ください。

 

当店はご予約がないお客様でも即日で修理対応をさせていただいております。

詳しい料金などは詳しい情報はこちらから

 

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。