修理実績リアルタイム速報

スマホの画面割れ、放置てしまっていませんか??

画面が割れているスマホ

 

「画面が割れてるけどまだ操作できるから」と直さずに使い続けている方はたくさんいらっしゃいます。

 

使えているからと直さまいままでいると最悪の場合は画面だけではなく本体が動かなくなってしまったり、次動くようになった時にはデータが失われてしまっている可能性も十分にあります。

今回は画面割れなど修理が必要な状態で使い続けるとどのような事になってしまうのかなどをご紹介いたします。

 

 

故障したら必ず直す!!

これまで様々な症状の端末を修理させていただきました。

少しひび割れてしまっているような端末もあれば中が見えてしまうほど損傷している場合もあります。

 

そんな中で修理で直すことができたにも関わらず限界まで修理をせず完全に故障してしまってからお持ち込みいただく方も少なくありません。

 

画面割れを放置した結果・・・

これから紹介させていただくのは実際に発生したことのある事例です。

 

数か月ほど前から画面が割れている状態だったお客様でしたが、操作などに大きな問題がなかったことから画面割れはそのままにして使い続けていたそうです。

すると修理にくる数日前から画面が勝手に動く症状が発生したそうです。

 

これは【ゴーストタッチ】というスマホのタッチパネルが原因で発生してしまう症状のひとつです。

症状としては画面に触れていない状態でも勝手に操作がされてしまう画面暴走です。

基本的には一度発生してしまうと放置していたとしても改善することはありません。

 

こちらのお客様はこの画面暴走が原因でデータを初期化することとなってしまいました。

なぜ画面暴走だけで初期化をしなくてはいけなかったのでしょうか。

 

原因はゴーストタッチ+画面ロック

ゴーストタッチという画面暴走が発生してしまうとどんな画面でも勝手に操作がされてしまいます。

一番最初に開くロック画面でも同じです。

 

ほとんどの方が画面にパスワードロックをかけられていると思います。

もちろん防犯などの為にもロックはかけていただいた方がいいのですが、このゴーストタッチが発生すると画面がスライドされたりするだけではなく文字などを打つ動作も行われてしまうため、適当な数字を打ち続けられてしまいます。

 

すると、iPhoneには一定回数間違えると本体を初期化しないと使えなくなってしまう機能があるのでデータの取り出しが不可能になってしまうんです。

「iPhone ロックアウト」と調べていただくとどんなものか確認できますので気になった方は確認してみてください。

直接のお問い合わせはこちらから

 

データを守る為にも必ず修理を!!

どんな小さな割れでも油断してはいけません。

場合によっては先ほどのような症状に発展してしまう可能性があります。

スマークールで修理をご検討のお客様はこちらもご覧下さい。

 

即日修理でデータもそのまま

当店ではiPhoneなどの修理を即日でご対応させていただいております。

今回メインでご紹介をさせていただきました画面に関しては最短1時間以内でのお返しとなっております。

バッテリー交換の場合は最短30分ほどでお返しさせていただいております。

 

画面修理前のiPhone 修理後のiPhone

(左が修理前の画面、右が修理後の画面)

 

もちろんですがお客様の内部データは基本、そのままの状態でお返ししておりますのでご安心ください。

しかし、水没状態など本体自体に大きな影響がある症状の場合は修理までが遅れてしまうとデータを取り出せなくなる可能性もあります。

 

これは先ほどのゴーストタッチも同じです。

少しでも端末の状態がおかしいと感じられた場合はすぐにスマートクールへお越し下さい。

ネットからのご予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。