修理実績リアルタイム速報

iPhone7Plus 画面が浮いてきたらバッテリー膨張かも!! 高松市のお客様

iPhoneを使っていると、「え?!なんで?!」と思うような症状が出てくることもあります。
原因が分からない症状など、修理しようにもどう予約すればいいのか。。

そもそも修理できる症状なのか。。?
聞きたいことや不明なこと、お気軽にお問い合わせください。

 

画面が浮いてくる理由

突然画面が浮いてきたらびっくりすると思いますが、
原因がいくつかあります。

どんな原因にしても放置は絶対おすすめしません。

バッテリー膨張

バッテリーの膨張が原因で画面が浮いてきます。
夏場はほとんどのお客様が膨張が原因で浮いてきたとお越しくださいます。

バッテリーが膨らみ画面を押し上げてしまうため、
画面が圧に耐えられず浮いてしまいます。

膨張により浮いた画面

バッテリー交換で対応しますが、
長い間浮いている状態で置いていたら画面や本体のが歪み、
間に隙間が残ってしまうこともあります。

衝撃

落とした衝撃によって画面と本体が外れることもあります。
側面から落としてしまうと、外れることがあります。

基本的に閉めなおしますが、画面が衝撃により歪んでいると
画面交換修理で対応させていただくこともあります。

経年劣化

経年劣化により浮いてくる場合は画面というより、
画面のガラスとフレームが分離してしまうことが多いです。

ガラスとフレームの分離

上記の写真は本体ではなくiPhoneの画面です。

親指側がガラス、真ん中に見えている黒い板のようなものが液晶、
小指側の白い板がフレームとなります。

経年劣化の場合は写真のようになることが多いです。

バッテリー膨張について

今の時期増えている、バッテリー膨張ですが、
どうして膨張するのか、膨張したらどうすればいいのか。。

劣化

バッテリー膨張は、バッテリーの「劣化」です。

バッテリーが劣化すると、バッテリー内部にガスが発生されます。
ガスが発生することによりバッテリーが膨らんでしまいます。

劣化によりガスが発生するのはiPhoneのバッテリーに使われている
「リチウムイオン」の特徴なんです。

放置のリスク

劣化を放置する方も多いですが、膨張を放置する方もなかなか多いんです。

膨張を放置する。。。火事
と、思っていただいても良いくらい危険なんです。

iPhoneが起動不可になったり使えなくなるリスクはもちろん、
発煙、発火するリスクがかなり高いんです。

膨張したらどうする?

バッテリーが膨張したらすぐに修理に出しましょう。

すぐに修理に出せない場合は、なるべく電源を落として使用しないようにしましょう。
使用していればバッテリーの劣化はどんどん進んでしまいます。

上記でお伝えしたように膨張は劣化から始まります。
劣化も膨張も悪化してしまいます。

iPhone7Plusのバッテリー交換

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone7Plusをお持ち込み頂きました。

画面が浮いてきており、原因が知りたい、修理したいとお困りのお客様。
確認したところ、バッテリー劣化によるバッテリー膨張が原因だと判断しました。

修理前

膨張しているバッテリーの最大容量

最大容量は83%。
使用年数は3年ほどと仰っていました。

修理時間は?

修理の所要時間は長くて1時間です。
基本的には30分~40分で完了します。

また、iPhoneX以降の機種ですと1時間いただくことがありますが
バッテリー交換でしたら上記でお伝えしたように長くて1時間です。

修理後

修理完了したiPhone7Plus

修理が完了し、最大容量100%に!!

もともとのバッテリーは純正ではなく、どこかで修理をしたことがあるようでした。
お客様にお伺いすると修理してからは1年経つか経たないかだと。。

非正規店での修理は料金が安いという理由だけで選んでしまうと今回のように
膨張してしまったり充電の減りが変わらなかったり後々、後悔してしまうことがあります。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。