修理実績リアルタイム速報

iPhone6 画面に線がいっぱいありタッチが効きにくい

本日は画面に線が入っておりタッチが効きにくいiPhone6の画面交換を行いました。実は今回お修理したスマホは線やタッチが効きにくい以外にも端末内部が見えてしまうほど画面が割れていました。落としてから画面割れがあったもののそのまま放置し使い続けていたそうです。

なので今回は画面割れの放置がなぜダメなのかとお修理についてご説明します。

 

 

画面割れの放置はなぜしてはいけないのか

少しのヒビや液晶漏れで操作は問題なく出来ているから大丈夫と思い放置している方がいますが、放置はやめましょう!!

少しの圧・衝撃が加わっただけで…

画面にヒビなどがある場合少しでも圧や衝撃が加わっただけで割れが広がったり液晶漏れで画面が真っ黒になったりする事があり操作不可になる事も…

画面暴走

ヒビや液晶漏れがあるという事は何らかの衝撃が加わったのは確かですよね??

落としたりした直後は使えていても時間が経ちその後症状がでてくることがあります。その中でも多い症状が画面暴走です。画面暴走とは画面を触ってもいないのに触ったことになり勝手に画面が操作されてしまう現象です。

また画面暴走がパスコード入力画面で起こると勝手にパスコードを入力してしまい、最後には初期化しないと使えない状態になる事があります。

なので大切なデータが消えてしまう前に対策する事が大切です!!

 

画面交換について

今回は画面割れを放置し操作がほとんど出来なくなったiPhone6の画面交換を行いました。

交換前後のお写真

お持ち込み頂いた時は画面に線が入り、その線がだんだんと濃くなっていき数分画面を付けているだけで真っ暗になっていました。また、画面上部と下部には穴があいており、液晶漏れもあったのでかなりの衝撃が加わっていたことが分かります。

そして新しい画面に交換すると…

交換前に現れていた線は無くなり、操作も問題なくできるようになりました。

所要時間

今回かかったお時間は約1時間程です。

当店はiPhoneの画面交換だと最短1時間程でお返しさせていただくことが出来ますので待ち時間も少ないです。お待ち頂いている間はイオンモール内でお買い物をしたり映画を観たりする事ができます。

交換後の安心保証

画面交換後は3ヶ月の保証期間がついております。

※受付時に電源の入っている端末、動作確認ができる端末、水没歴がない端末に限り保証書を発行しております。

 

画面保護はしっかりしよう

ガラスコーティング

当店1番人気の画面保護はガラスフィルムではありません!!ガラスコーティングです!!

ガラスコーティングはガラスフィルムの約3倍、何も保護していない状態からだと約6倍もの強度がありとても割れにくく傷が付きにくいです!!

画面交換後は何も保護していない状態でのお返しとなり、落としたりして衝撃が加わる事でまた割れてしまうかもしれませんので割れる前に対策をしましょう。また、今保護フィルムを付けている方でも割れていたり黄色く変色していたりすると衝撃を吸収し画面を守る機能が低下していますので、長く端末を使いたいならガラスコーティングをしましょう!!

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。