修理実績リアルタイム速報

iPhoneX バッテリーが膨張している!?

本日はバッテリーの膨張についてご紹介します。

バッテリーが膨張する原因は何なのか、膨張した場合どうしたらいいのかをご紹介します。また、実際バッテリーが膨張するとどうなるのかもご紹介します。

 

 

バッテリーが膨張してしまう原因は??

この暑い時期になるとニュースなどでバッテリーの膨張について紹介している事が増えませんか??

では、バッテリーが膨張してしまう原因についてご説明します。

劣化が原因?

まず1番に考えられるのが「バッテリーの劣化」です。バッテリーは劣化するとバッテリー内部にガスが溜まり膨張してしまうことがあります。また、バッテリーの寿命は端末購入から約2年と言われています。今使っている端末はどのくらいお使いですか?もし2年以上お使いでしたらバッテリーが劣化している可能性があります。

温度って関係あるの?

この暑い時期にテレビなどでよく耳にする機会が増えたのはどうしてか気になりませんか??

実はバッテリーは高温の場所に放置する事で劣化が早まったりガスが発生したりと膨張につながり、温度は関係あるのです!!

そしてこの暑い時期に高温になる場所と言えば「車内」ですよね??車内に放置し膨張したバッテリーが発火や爆発するケースがありますので車内などの高温になる場所に放置するのはできるだけ避けましょう!!

 

 

バッテリーが膨張した時どのような症状がでるの?

本体と画面の間に隙間ができる

バッテリーが膨張すると画面を押し上げ本体(フレーム)部分から画面が外れてしまいます。外れると隙間ができますので、もし隙間がある方はバッテリーが膨張している可能性があります。

ケースを付けていると気が付かないことが多いので、定期的にケースを外し確認を行いましょう!!

 

 

バッテリー膨張

実際のお写真

画面は湾曲し端末内部が見えてしまっている状態です。隙間が空くことで、ホコリや水分が入り込み基板の故障やその他パーツに不具合が起きる事があります。

そして画面を開けてみるとパンパンに膨れているバッテリーが出てきました。

膨張したバッテリーは少しの圧や衝撃が加わっただけでも発火・爆発が起こる事がありますので慎重にバッテリーを外していきます…

そして外して終わったら新しいバッテリーに交換します!!

ここまでにかかるお時間は約40分程なので即日でのお修理可能になります!!

 

バッテリーに関して気になることお困り事はお気軽にお問い合わせ下さい。

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。