修理実績リアルタイム速報

iPhone初代SE 2%単位で減っていく充電 高松市のお客様

iPhoneの充電って、通常であれば1%ずつ減っていきますよね。

でも、バッテリーが劣化しすぎると2%単位や酷ければ一気に10%減っていくこともあります。
何かアプリを開くたびに充電気減るという症状もあります。

 

 

充電の減り方

iPhoneを使っていると必ず充電の減り方で困ってしまったり
なんか。。おかしい。。?と思うことがあるんです。

最近では、コロナ過の自粛やらで常に充電ができる環境にいたから
充電があまりできない環境に戻ってすごくびっくりした!!と仰る方が増えています。

通常の減り方

通常であれば、操作していたり電話をしていて減っていきます。
また、大体1%ずつ減っていきますよね。

それでも新品時や最初のころは2日くらい充電しなくても問題はないですよね。

劣化してからの減り方

バッテリーは消耗品のため使っていると劣化してしまいます。
iPhoneを使用していれば避けて通ることはできませんね。。

バッテリーが劣化し始めると充電の減りが早くなります。

1日充電が持たなくなり始めます。

最終的に。。

電源が落ちて起動不可になってしまいます。

電源が落ちてから充電をしても起動するだけの力がバッテリーに残っておらず
何をしても充電はできないし起動もしない状態となってしまいます。

iPhone初代SEのバッテリー劣化

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone初代SEをお持ち込み頂きました。

古いから買えた方が良いかもしれないけど気に入っていて。。と。
ただ、充電の減りがかなり早くお困りだと仰っていました。

最大容量

バッテリーの劣化具合を確認するため、最大容量を確認させていただきましたが、
最大容量の%は、低くはありませんでした。

iPhone初代SEの最大容量

お話を聞いていると、長く使いたいからと
かなり丁寧に使っていたようです。

ですが、使用年数は発売当時から。。
もう約6年は使用しているようです。

その間交換をしたことはないそうで。。

52%から

お持ち込み頂いて充電の確認をさせていただいた
15時03分、充電は52%でした。

充電残量 52%

50%に

最大容量の確認をついでにしていた一瞬の間で
充電が50%に減っていました。

充電残量が50%になった

時間は15時03分と先ほどと変わりなし。。

かなりバッテリーが劣化しているようですね。。

修理開始!!

さっそくお預かりをしてバッテリー交換の修理をさせていただきました。
iPhone初代SEのバッテリー交換ですと40分ほどで完了いたします。

修理中はお店にいないといけないわけではありません。
そのため、ショッピングしていても構いませんし一度帰っても大丈夫です!

修理完了後

修理完了したiPhone初代SE

今回の修理は約25分で完了しました。

最大容量も100%に戻り、充電反応もあり!!
充電もきちんと上がっており、データもそのままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。