修理実績リアルタイム速報

iPhoneX 充電の減りが早くて困っている 坂出市のお客様

本日は、充電の減りが早くてお困りとの事でお客様が来店されました。

端末を購入から1度もバッテリー交換した事が無く、バッテリー交換が必要な事もご存じありませんでした。

 

実はバッテリーって消耗品なので必ず劣化するのです!!そして劣化すると様々な症状が出てきてしまい同じ端末を使うならバッテリーの交換が必要になってきます。

今回は、バッテリーの劣化についてとバッテリー交換についてご紹介します。

 

 

 

バッテリーの劣化

まず初めに、バッテリーの寿命や劣化した時にでてくる症状をお伝えいたします。

寿命ってどのくらいなの??

iPhoneのバッテリーの寿命は端末購入から約2年と言われおり、充電を約500回繰り返す事でバッテリーが劣化してしまうのです。

ですが使用方法により劣化のスピードは変わりますので、長く使うことが出来たり、購入から1年で症状が出る事もあります。

どのような症状がでてくるの?

バッテリーが劣化すると…

・充電の減りが早くなる

・端末がかなり熱くなる

・急に電源が落ちる

・アプリ起動に時間がかかる

・画面と本体の間に隙間ができる(膨張)

などの症状が出てきます。

最近充電の減りが早いなと感じたらまずは、最大容量を確認してみて下さい!!

最大容量

最大容量を見る事でバッテリーが劣化しているかどうか確認する事ができます。

確認方法はとても簡単で、設定→バッテリ→バッテリーの状態と進むと最大容量が表示されますのでその数字が何%になっているか確認してください!!

※バッテリー膨張していたりすると正確な数字が表示できないことがありますのでご注意下さい。

劣化を早めてしまう行動

気が付かないうちに劣化を早めてしまう行動をしているかもしれません…

充電しながら

バッテリー交換で当店にご来店いただくお客様とお話していてよく耳にするのは「充電しながらゲームをしている」です。

実はこの行動、バッテリーにかなりの負担をかけており劣化を早めてしまうのです。

なので、充電しながらゲームをしたり動画を見たりするのは控えて下さい!!

頻繁に充電

充電が少し減ったからすぐに充電する方がいますがこの行動もバッテリーに負担がかかっています。また、バッテリー以外にも充電コネクタにも負担がかかっており、故障の原因になりますのでご注意を!!

なので充電はなるべく1回にまとめるようにしましょう。

高温になる場所に放置

この「高温になる場所に放置」というのは劣化も早まりますが、1番危険な「バッテリー膨張」になる可能性が高くなります。

夏の車内などに放置したり、直射日光が当たるとこに放置したりする機会がないように気をつけて下さい。

 

バッテリー交換

交換前と後

交換前は最大容量74%とかなり劣化していました。

約40分後には…

最大容量100%!!

交換後の安心保証

バッテリー交換後は安心保証が付いております。期間は1週間で、期間内に充電ができなくなったり急に電源が落ちたりと不具合がございましたら期間内無償交換させていただきます。

※受付時に電源が入っている端末、動作確認ができる端末、水没歴がない端末に限り保証書を発行しております。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。