修理実績リアルタイム速報

Applewatch series2 38㎜ Applewatchのバッテリー膨張?!

Applewatchの修理

スマートクール高松店では、Applewatchの修理も承っております。
Applewatchをお持ちの方がすごく多くて、修理もガラスコーティングも依頼が増えています。

また、iPhoneの修理ができることを知っている方は増えていますが、
Applewatchの修理についてはまだまだで、お問い合わせをいただくことも増えています。

画面交換修理

Applewatchの画面割れに悩んでいる方。

常に腕に付けているとぶつけてしまうこともありますよね。
また、テーブルなどから落ちたのを気付かず踏んでしまうことも。。

画面が割れてしまったり浮いてきてしまったり。
そんな修理も当店ならできます!!

バッテリー交換

Applewatchのバッテリーも同じように劣化があります。
充電の減りが早く感じたり劣化によって膨張したり。

Applewatchのバッテリー劣化も放置していると
iPhoneと同じようにリスクがあります。

バッテリー膨張時のNG行為

バッテリー膨張とはバッテリーが膨らんでいる状態のことです。
バッテリーが膨らむのは劣化しているからです。

バッテリー劣化により内部でガスが発生されます。
ガスが発生されるとバッテリーが膨らんでしまいます。

膨張しているApplewatchのバッテリー

劣化によりガスが発生するのは「リチウムイオン」の特徴なんです。

膨張後の放置

バッテリーの膨張は少しでもしてしまうとどんどん膨らんでしまいます。
気づかないだけで、膨張してしまっている方もいらっしゃいます。

膨張しても問題なく使えていたり困っていないからと放置をするのはやめましょう。
膨張を放置しながら使っていると発煙や発火の恐れがあります。

また、画面が押し上げられ隙間が出来てしまい水没しやすくなりますし
画面や画面側のパーツが膨張の圧により破損してしまう可能性もあります。

テープなどで画面を抑える

画面が浮いてきてしまい、それを抑えるためにテープを貼る方もいますが
膨張してしまったバッテリーを圧迫してしまうのでやめましょう。

膨張したバッテリーに圧をかけてしまうと発火してしまうリスクがかなり高くなります。

充電

膨張後はなるべく充電をしないようにしましょう。

充電はバッテリーに負荷をかけてしまいます。
バッテリーに負荷をかけるということはバッテリーの劣化を進めてしまいます。

上記で説明したように、劣化によって膨張してしまうため
どんどん膨張してしまうんです。

 

バッテリーが膨張したらなるべく電源を落として使わず
早めに買い替えたり修理したり対処することをおすすめいたします。

Applewatch series2 38㎜

今回お越しいただいたお客様は
Applewatch series2をお持ち込み頂きました。

バッテリーの劣化でお越しくださいましたが、
画面を開けて中を見てみると、バッテリーが。。膨らんでいる??

初期の膨張などは実際にバッテリーを見てみないと分からないこともあります。
画面が浮いているわけでもないため、気が付きにくく危ないんです。

修理前のApplewatch

お持ち込み頂いたときは劣化により起動不可の状態でした。

その日にお返し可能?

Applewatchに関しては、ご予約いただいてからパーツの入荷となります。
そのため、パーツが入り次第ご連絡をさせていただきます。

(お預かりも可能です。)

パーツさえ入荷完了すればその日のうちにお返し出来ます。
一番はお電話でご予約いただいてパーツが入り次第ご来店いただくことが
お客様にとっても負担や面倒が少なく済むかと思います。

修理完了したApplewatch

バッテリー交換が終わり起動完了です。
充電反応、充電の吸いあがりなども問題なくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。