修理実績リアルタイム速報

iPhone11 液晶がおしゃれに破損?! 高松市のお客様

液晶破損について

iPhoneには画面破損、液晶破損、タッチ不良。
大きく分けて3つの破損があります。

液晶破損とは?

普段画面には、写真やアプリなど色々なものが映っていると思います。

それは、画面の下にある液晶というパーツが映像を映し出して見えているんです。
その液晶パーツが破損するため、液晶破損と言われます。

液晶破損の例。。。

画面に黒いシミのようなものが出ている液晶漏れ。
画面全体や一部分に線が入ってしまう破損。
画面が真っ暗になったり真緑になる破損。

基本的に液晶が映らなかったりおかしくなっても
通知音やバイブレーションなどの反応はあります。

どこにあるパーツ?

液晶パーツは画面のガラスの下にあります。

iPhoneはガラス、液晶、タッチセンサー全てが一体化となって画面なんです。
そのため画面割れでも液晶だけの破損でもタッチ不良でも画面交換となります。

激しい衝撃ではなかった?

当店にお越しいただくお客様の中にも
そんなに高い所から落としたり激しい衝撃だったわけでもないと仰る方が多くいます。

確かにiPhoneって、かなりの衝撃でも割れずに安心することもあれば
本当に少しの衝撃で割れてしまったり破損してしまいショックを受けることもあります。

iPhoneの画面や液晶の破損について言えることがあります。

今までの蓄積

iPhoneの画面も経年劣化がつきものです。

また、今まで何度も落としたことがあるなら
画面が脆くなり衝撃に耐えられなくなって破損してしまいます。

新品のiPhoneの画面と何年も使っているiPhoneの画面なら
当然、後者の方が脆くなり破損しやすいんです。

当たり所

iPhoneを落としてしまったときにどこから落ちたのか
どういう地面に落としてしまったのかによっても変わります。

人間の事故と同じで、当たり所が悪ければ破損してしまうし
当たり所が良ければ破損はしません。

破損はしなかったとしても蓄積はされます。

私たちも事故をしてしまったとき、当たり所が悪ければ最悪命にかかわりますが
当たり所が良ければ無傷だったりねん挫などで済みます。

iPhone11の画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は
iPhone11をお持ち込み頂きました。

iPhoneを落としてしまい、液晶がおかしくなったと。
なんかすごくおしゃれな感じだから放置しようかと思ったけど。。(笑)

iPhone11の液晶破損

放置していて何かあっても怖いしとお持ち込み頂きました。
確かにおしゃれでも操作はしずらそうでしたし、放置はしない方が良いですね。

画面交換修理も30分?!

今回の修理は約30分ほどで終わりました。

動作確認やタッチ操作も問題なく、修理完了です。

修理完了したiPhone11

見やすく操作がしやすい画面に元通り!!
もちろんデータもそのままお返ししております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。