修理実績リアルタイム速報

iPhoneの中も汚れている?! iPhone7の内部清掃 高松市のお客様

iPhoneの中の埃

Switchの内部は汚れていて定期的にクリーニングすることをおすすめしていますが
実は、iPhoneやiPadの中も埃や髪の毛が溜まったり汚くなっています。

やはり、iPhoneの中にたまった埃も綺麗にしておかないと
iPhoneに様々な不具合が出てきてしまいます。

生活防水機能

iPhone6S以降の端末から「生活防水機能」がついております。

生活防水機能とは、ある程度の雨水や埃の侵入を防ぐ機能です。
ですが、絶対水没しないとか埃などが入らないというものではありません。

また、「ある程度」ですので毎日使うiPhoneだと埃の侵入を防ぐのは困難です。

埃が溜まった内部

iPhone7の内部

埃が溜まっているうえに黄ばんでしまっています。

また生活防水機能も埃により剥がれかけていました。
もし画面が割れているなら余計に気を付けないといけません。

汚れを放置していたらどうなるの?

修理する際にかなり埃が溜まっている方や
ずっと放置していた方もいらっしゃいます。

でもその埃や汚れを放置していると。。

ショートする

基盤には電流が流れています。
埃がショートしてしまう原因となります。

ショートしてしまうと、基盤破損となります。
起動不可や再起動がかかり続ける症状が出てきます。

画面が割れている場合

画面からかなりの埃が入ってしまいます。
埃が多ければ多いほど塊となり、バッテリーにこすられてしまいます。

ずっとバッテリーにこすられている状態だと摩擦により
バッテリーが発火してしまうこともあります。

iPhoneを開けてバッテリーを見てみると一部分焦げてしまっていることもあります。
そうなるとすごく危険です。iPhoneが使えないどころの話ではなくなってきます。

 

基盤破損をしてしまう前に動作が遅くなったり
熱くなったりという症状が出ると思いますが、最終は
ショートにつながってしまいます。

修理をするついでや、クリーニングだけでも構いませんので
iPhoneも定期的にお掃除をしてあげましょう。

スマートクール高松店なら、3.300円でクリーニングさせていただきます。

清掃のは1時間ほど

当店のクリーニングは、汚れているところだけでなく
外も中も綺麗に清掃させていただきます。

(長年放置していたことにより限度がある場合もあります。)

特に、充電口には埃が溜まりやすいんです。
充電口に埃が溜まると充電ができなくなります。

清掃で問題ない場合と修理が必要になる場合があります。

清掃後の内部

清掃が完了しました~!!

最初に比べるとかなり綺麗になりましたねぇ。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。