修理実績リアルタイム速報

iPhone6S 画面修理・永久ロック

端末の画面が衝撃で割れてしまったり、画面が暴走してしまった経験はありませんか?

どちらも端末がご使用する事ができなくなる恐れがあるのをご存知でしょうか?

今回は、お客様の端末を元に画面割れや画面の暴走について少しご紹介させていただきます。

 

 

画面割れで起こる症状

画面割れから、色々な不具合が起きてしまったり端末本体の操作ができなくなる事があります。

ここでは、そんな画面割れからの不具合等を少しだけご紹介いたします。

 

タッチ操作が効かない

画面の四隅にタッチを感知するセンサーが搭載されていますが、

そこを損傷させてしまうと、タッチ操作が効かなくなる事があります。

タッチ操作が効かなくなるという事は、操作自体ができなくなるという事です。

この症状は、新しい画面と交換する事で改善されます。

 

ゴーストタッチが起こる

ゴーストタッチとは、画面が暴走してしまい操作していないのに勝手に操作されたり、

自分が意図した操作ができなくなる症状の事です。

ゴーストタッチが起こる一番の原因は端末に何か強い衝撃を与えてしまった(落としてしまった)場合に起こり得ます。

このゴーストタッチで一番恐いのが、画面ロックの解除パスコードを勝手にランダムで打ち込まれる事です。

10回以上、間違ったパスコードを打ち込んでしまうと端末に永久ロックがかかってしまい、

永久ロックを解除する方法は初期化するしかありません。

データをバックアップされているのであれば、初期化後にデータを復元する事は可能ですが、

バックアップを取っていないとデータは全て消えてしまう事になります。

 

水没してしまう

画面が割れている隙間から何か水分が侵入してしまうと、端末内部が水没してしまう可能性があります。

一度でも水没してしまうと、元のように戻す事は困難で水没復旧が必要になってきます。

水没復旧をして端末が起動し操作できるようになる事もありますが、

あくまでもデータを取り出すための一時的なものによるものなので、後に不具合が起こる可能性はあります。

 

 

修理と保護

今回のお客様は、端末を落とされて衝撃で画面が割れてしまい、その衝撃でゴーストタッチまで起こってしまっていました。

しかもゴーストタッチが原因で永久ロックがかかってしまっている状態でした。

端末の保護は、保護フィルムも専用のケースも付けられていない状態で落とされたそうです。

 

画面割れ修理

画面割れのお修理は、新しい画面と交換をするお修理になります。

お修理時間は、機種や予約状況で変動はありますが、約30分~約40分程でお修理完了させていただきます。

今回は永久ロックもかかっていましたので、画面交換後に初期化する旨をお客様にご案内させていただきお修理開始しました。

 

ガラスコーティング

スマートクールでは、保護の一つとしてガラスコーティングをお勧めしております。

保護フィルムを貼っているよりも、3倍~4倍強い強度になり見た目がまったく変わりません。

ガラスコーティングの強度の実演を店頭で行なっていますので、

その脅威の強度を実感していただけたらと思います。

 

また、その他でお困りな事等ございましたら、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。