修理実績リアルタイム速報

iPadAir 充電が溜まらない?!?! 高松市のお客様

充電反応はあるのに、、

充電の反応はあるし充電器や充電口は問題なさそうなのに
充電が全然たまらない!!という症状をご存知でしょうか?

当店にお越しいただくお客様だと、
充電が溜まらず起動しないとお困りの方がたくさんいらっしゃいます。

恐らく充電が切れて電源が落ちてから起こることが多いんだと思います。
そのため起動することなく使うことができない。。となってしまいます。

原因は?

充電の反応があるなら、バッテリー劣化が原因だと考えられます。

バッテリーの劣化が激しく、充電をためて起動する力がバッテリーになくなっています。
そのまま充電を続けても起動することはなくただただバッテリーに余計な負荷をかけてしまいます。

起動していない上に劣化がかなり進んでいるバッテリーに負荷をかけるのは
基盤が破損してしまうリスクが高くなります。

そのため、すぐに何か対処することをおすすめいたします。

修理でなおる?

98%バッテリー交換でなおります。

残り2%は基盤が破損してしまっている可能性です。
基盤が破損してしまっている場合はバッテリー交換だけではなおりません。

起動不可の状態でずっと充電をしていたり
劣化をかなりの間放置していたり、今までどれだけの衝撃を与えたのかによっても変わってきます。

なので、破損や劣化は放置せず対処するようにお勧めします。

今回の修理速報は!!

今回お越しいただいたお客様は、
iPadAirをお持ち込み頂きました。

電源が落ちてから何をしても起動しなくなったとお困りのお客様。
充電器を挿すと充電してくださいのマークは消え、充電しているマークに代わるのに
全然起動せず、何が原因かわからないとお越しいただきました。

充電が溜まらないiPadAir

充電していない場合は、電池マークの下にケーブルの絵が出てきます。
ということは確かに充電器や充電口に問題はなく反応しているということ。

でもここから一切動く気配がない。。

使用年数は6年くらいとのこと。かなり劣化していそうですね。
ということで、バッテリー交換依頼を受けさせていただきました!!

最低2時間

iPadの修理に関しては最低2時間は頂戴します。
iPhoneの修理に比べるとかなりの複雑さとなっています。

それでも、即日にお返しさせていただきます!!
在庫がない際は、入荷後ご連絡をさせていただきご来店をお願いするか
お預かりをして修理が終わり次第ご連絡をさせていただくようになります。

バッテリー交換終わり!!

バッテリー交換が終わったiPadAir

すごく見づらくて申し訳ないんですが、、赤い線が引いてあるところが
修理後の最大容量となります。

100%になっていることを確認し、充電反応や吸い上げの確認も問題なし。
その他動作確認なども問題なく、データもそのままお返し出来ました!!。

iPadの最大容量

iPadの容量はiPhoneみたいに端末から確認することができませんが、
スマートクール高松店にお持ち込み頂ければ確認させていただくことができます。

そろそろ充電の減りが早いかも??
もう何年も使っているし劣化しているはず。。

など、劣化状態を確認したい場合はぜひお気軽にお立ち寄りください。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。