修理実績リアルタイム速報

iPhone11Pro 画面に白い縦線がある!?

本日ご来店頂きましたお客様はiPhone11Proをお使いでした。

お客様は「画面に白い線が入っていて見にくいし操作もしにくい」とお困りで、その線が画面上に現れてから1ヶ月は経っており、少しずつ白い線が広がっているとのことでした。

今回は、画面交換についてと画面割れ・液晶漏れの放置についてなどをご紹介させていただきます。

 

 

画面交換について

早速ですが今回行ったiPhone11Proの画面交換についてご紹介します。

どうして白い線がでてきたのか

まずは写真をご覧ください。

タッチが効かない事はないのですが反応するところとしないところがありとても操作がしにくく、画面に白い線があるせいで見にくかったです。白い線が現れたのは1ヶ月も前でその時はこんなに太くはなかったとの事で、放置している間に圧がかかり液晶故障が広がってしまったと考えられるます。また、画面に貼っているガラスフィルムもかなり割れている状態なので何回か端末を落とした事があるのだろうと思いました。割れたガラスフィルムは衝撃を吸収する能力がほとんどなく保護できていません。

お修理後のお写真

画面交換後画面が正常になっているお写真を撮り忘れましたが、白い線は無くなり操作も問題なく行えるようになりました!!

お返し前には、画面のタッチが効くか・反応しないところはないか・その他パーツに不具合ないかなどの確認を行いますのでご安心ください。

 

所要時間

今回かかったお時間は、約40分です!!

お修理と効くと何日も預けないといけないと思っている方がいますが、当店は最短30分~お修理可能になっており、iPhoneのお修理はほとんどがその日のお返しになります。

機種やお修理内容により、お預かり時間は異なりますので詳しくはスタッフまで!!

 

画面割れ・液晶漏れの放置はダメ

今回のお客様の様に液晶漏れや画面割れを放置する方がいらっしゃいます。ですが放置は絶対にダメなのでもし割れや液晶漏れがある方はお早めに当店までご連絡ください。

そして放置する事でどのような事が起こるの可能性があるのかご紹介します。

画面割れ・液晶漏れが広がる

少しの割れ・液晶漏れだからと言って放置すると、少しの圧がかかっただけでも割れなどが広がり、画面は表示されているのに操作出来なくなったり、音は聞こえるが真っ暗で何も映し出さなくなったりします。

画面が暴走する

画面が割れていたり液晶漏れを起こしているという事は何らかの原因で衝撃が加わったことは確かなのです。前日まで問題なく操作出来ていたのに急に画面が暴走することもあります。

この画面暴走を「ゴーストタッチ」と言い、パスコード入力画面で起こると、最悪の場合初期化しないと使えなくなります。初期化する場合バックアップをとっていないと完全にデータが無くなってしまいます。

怪我をする

かなりバキバキに割れていても操作できるからそのままという方がいますが、バキバキに割れているとポロポロと落ちてきたガラス片や鋭くなってしまったガラスで指や頬を傷付けることがあります。

 

画面が割れない様にしよう

画面割れ・液晶漏れ対策として、端末にあった保護をすることが大切です。

当店はお修理以外にも画面保護も行っております!!

ガラスコーティング

当店ではガラスフィルムの販売の他にもガラスコーティングの施工を行っております。

このガラスコーティングはガラスフィルムの約3倍、何も保護していない状態からだと約6倍もの強度があり、割れにくく傷が付きにくい画面保護です。ガラスコーティングは目に見えない程の薄いガラスの膜で画面を守るので、パッと見何も保護していないように見えます。なので心配だと不安の声も頂きますが、ガラスコーティングで画面の強度を上げガラスフィルムでもしもの時の保護をすることもでき、ガラスコーティングとガラスフィルムの2つの保護をすると最強の画面保護ができますのでおすすめです。

実際にガラスコーティングの施工とガラスフィルムの貼り付けを行うとこの様な感じになります。

 

画面割れ・液晶漏れや画面の保護でお悩み方は当店までお気軽にお電話ください。

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。