修理実績リアルタイム速報

iPhone7・バッテリー交換

長年、携帯端末をご使用されていたらバッテリーの減りが早くなっている事はありませんか?

まだ使用できるからとそのままご使用され続けていると、

近いうちに端末自体が起動しなくなったりご使用ができなくなる可能性があります。

今回は、バッテリーについて少しご紹介させていただきます。

 

 

バッテリーの劣化

長く端末をご使用していると、どうしてもバッテリーは劣化していきます。

劣化したバッテリーを使用し続けていると、端末本体に悪影響を及ぼしてしまい、

様々な不具合が起きてきます。

ここでは、そんな不具合をご紹介させていただきます。

 

アプリ等が落ちる

アプリ等を起動させて使用していると、急にアプリ等が強制的に終了されてホーム画面に戻される現象が起きてきます。

また、アプリ等を起動しなおすと使用できますが、これもバッテリーの劣化が原因で起こります。

 

シャットダウン

バッテリーの劣化が進むと端末を操作している時、していない時に関わらず

端末本体が突然、シャットダウンしてしまい起動しなおさないといけない現象が起きてきます。

起動させると、そのまま問題なく使用できますがそのまま本体が立ち上がらなくなる場合もあります。

こうなってしまうと、バッテリーの劣化がかなり進んでいる状態です。

 

バッテリーの膨張

更にバッテリーの劣化が進むと、バッテリー自体が膨張してしまう現象が起きてきます。

膨張してしまうと、画面を押し上げてしまいタッチ操作ができなくなる可能性があります。

また、膨張したバッテリーに衝撃を与えてしまうと、発火してしまう危険性があります。

膨張したバッテリーは大変危険ですので、早急にバッテリーの交換が必要です。

 

バッテリーの交換

何度も言いますが、バッテリーは劣化するものです。

ですので、バッテリーの交換は必須になってきます。

スマートクールでは、iPhoneであればバッテリーの交換は即日でさせていただきます。

お時間は、予約状況で変動しますが約30分~約40分程で完了させていただけます。

 

バッテリーの最大容量

バッテリーには、最大容量というものがあります。

この最大容量とは、新品でフルで充電した時を100%として、最大何%まで充電できるかを表したものになります。

この最大容量は、充電や放電を繰り返す事で少しずつ減っていきます。

 

最大容量の見方

iPhoneをご使用されている方であれば、バッテリーの最大容量はすぐに確認する事ができます。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から

バッテリーの最大容量の%を調べる事ができます。

バッテリーの交換時期

先程のバッテリーの最大容量が目安になってきます。

バッテリーの最大容量が85%前後でバッテリーの交換時期と言われています。

80%以下になると、本体に様々な不具合が起きてくる可能性が高いです。

 

スマートクールでは、iPhoneのお修理の他にAndroid端末やiPad、Nintendo Switch等のお修理も承っております。

もし、お修理をご検討されていましたら一度ご連絡いただけたらと思います。

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。