修理実績リアルタイム速報

iPhone11・画面のヒビ割れ修理

皆様は、スマホの保護はされていますか?

保護フィルムや専用のケースに入れられて保護は完璧!

と思われている方も多いと思いますが、それでも画面が割れてしまう事はあります。

スマートクールでは、別の保護の方法をお勧めさせていただいております。

今回は、画面のお修理と保護の方法について少しご紹介させていただきます。

 

 

 

画面割れの放置は危険

画面が割れてしまっても操作できているから大丈夫!

と放置していると、実際はかなりの危険性があります。

今はご使用できていたとしても、期間が経つにつれて端末自体には悪影響となっており

操作自体ができなくなったり、起動すらしなくなる恐れもあります。

画面割れでどんな危険性があるか少しだけご紹介します。

 

割れやヒビが広がってしまう

画面に割れやヒビが入ってしまうと、元の強度を保てなくなりもろくなっています。

ですので、更に衝撃を与えてしまうと割れやヒビが広がってしまい

画面が見えなくなってしまったり、操作する事が困難になってしまう可能性があります。

 

タッチ操作ができない

画面の四隅にタッチを感知するセンサーが搭載されていますが、

そこを損傷してしまうとタッチ操作の反応がしなくなりタッチ操作ができなくなる可能性があります。

 

水没してしまう

画面の割れやヒビの隙間から水分が侵入してしまうと、

端末内部が水没してしまい、端末が起動すらしなくなる可能性があります。

そうなると、最悪データが消えてしまう恐れもあります。

 

画面が割れてしまった時には

画面割れは放置せずにスマートクールにお問い合わせいただけたらと思います。

時間が経てば経つほど、本体に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

ですが、早めに画面のお修理をすれば改善されますのでスマートクールにお任せください。

 

画面の交換

スマートクールでの画面のお修理は、新しい画面と交換をするお修理になります。

お修理時間は、機種や予約状況によって変動しますが、約30分~40分程で完了します。

画面の保護について

スマートクールでは、画面の保護の一つとして

ガラスコーティングという保護をお勧めさせていただいております。

液体のガラスコーティング剤を直接端末本体に塗り込んでいく保護となります。

車のコーティング剤としても使用されているもので、かなり強度が増します。

 

ガラスコーティング

まず、強度が保護フィルムを貼っている状態と比べると、ガラスコーティングを施工した物の方が3倍~4倍近く強度が上がります。

耐衝撃吸収性と耐傷性もありますので、ご安心してご使用できると思います。

通常のガラスコーティングの他にも、抗菌作用があるものもありますので、

お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

スマートクールゆめタウン高松店

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。