修理実績リアルタイム速報

iPad Pro11インチ 第2世代 画面割れの修理 高松市のお客様

iPadは落としやすい?

最近ではiPadの画面割れ修理が増加しています。

アイフォンと比べサイズがかなり大きくなっています。
そのため、気を付けて使用していても落としてしまうことがあります。

アイフォンですら手が滑って落ちてしまうことありますよね。。
そんなアイフォンに比べかなり大きくなったiPadは誰もが1回は落としたことあるんじゃないでしょうか?

画面割れ

落としてしまった後、拾い上げてショックを受けた方もいると思います。
iPadの画面はかなり薄く作られていますので割れやすいんです。

また、角から割れているお客様が多く割れが広がったという方もいます。

iPad Pro11インチの画面割れ
iPadの画面割れは、本当に広がりやすいんです。

薄く割れやすい上に一度割れてしまうとすぐ広がります。

iPadも破損放置はダメ!

何の故障、破損、劣化にしてもまだ使えていると放置するのは良くありません。

特に上記でお伝えしたようにiPadの画面割れは広がりやすいんです。
画面割れが広がりバキバキになってしまうと、その他の不具合も。

液晶破損

画面は割れてしまうと、当然ですが通常より脆くなります。
画面を越して液晶にまで衝撃が生じてしまうこともあります。

液晶破損には、いろいろな症状があります。

画面に線が入ったり、黒いシミのようなものが出てくる液晶漏れ、
画面が真っ暗になったり真緑になったり、液晶破損は基本的に困ることしかありません。

画面が見えなくなってしまいますからね。

タッチ不良

タッチ不良とは、タッチが効かなくなる症状です。
全体的に一切タッチが効かなかったり一部分だけ効かなかったり。

画面の下には液晶だけでなくタッチセンサーもあります。
タッチ不良は落とした衝撃で画面の下にあるタッチセンサーが破損してしまうと起こります。

タッチが出来なくなると操作ができなかったり難しくなります。

ゴーストタッチ(液晶暴走)

操作をしていないのに画面が動いている状態。

これは、目に見える場合もありますし見えていない場合もあります。
目に見えている場合は確認できますが、見えていない場合は中で起こっているときです。

見た感じ大丈夫だと思っていても中では起きてしまっていてると
最悪初期化をするしか方法がなくなってしまいます。

iPad Pro11インチ 第2世代の修理

今回お越しいただいたお客様は
iPad Pro11インチ 第2世代をお持ち込み頂きました。

iPadを落としてしまい割れてしまったとのこと。
最近買ったばかりだし初めて買ったから修理したい!!と。

今回端末の状態を確認すると、画面が割れているほかに
液晶破損やタッチ不良は特にありませんでした。

恐らく割れてしまって放置せずすぐお持ちいただいたため
症状が悪化していないんだと考えられます。

即日お返し!!

iPadの修理も即日でお返し可能です。
iPadに関しては最低でも2~3時間頂戴します。

また、在庫に関しても、お預かりが難しい方だったり
2回も来るのは面倒。。という方はご予約を頂いていた方が確実です。

修理完了した画面

修理完了後は画面割れも何もない綺麗な画面に元通り!!

タッチ操作や動作確認すべて問題なし!!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。