修理実績リアルタイム速報

アイフォン11 ガラスコーティング 高松市のお客様

欠けてしまったフィルム

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン11をお持ち込み頂きました。

画面に貼ってあるフィルムが欠けてしまったとお困りの様子。
画面まで割れてしまっているのか、無事なのかも分からないと。。

剥がさないと分からない

よく、フィルムを剝がさず画面が割れているか確認したいとお持ち込み頂く方がいますが、
フィルムをはがさないで画面が割れているかどうかの確認はできません。

見た感じ。。割れているかも。など憶測でお答えすることは可能ですが、
しっかり確認するためにはやはりフィルムを剝がさないと無理です。

また、自分で剥がすのが怖い!!という方もいます。
画面が割れていたら怖くて。。そのお気持ち、すごく分かります。

剥がしたフィルム

剥がして確認をした後にもう一回
貼れるか聞かれることもありますが貼れません。

一回でも剥がしてしまったフィルムは粘着が弱まりますし、
粘着部分に埃などが付着してしまいます。

どこが欠けた?

今回のお客様がお持ち込み頂いたアイフォン11のフィルムは

フィルムが欠けているアイフォン11

右下の角でした。

テーブルにぶつけてしまったと仰っていました。
フィルムが最初に欠けたり剥がれるのはやはり角が多いようです。

フィルムを剥がすと

貼ってあったフィルムを剥がした後、
画面って汚くないですか?

フィルムを剥がした後の画面

フィルムを貼ってあった型のように埃が付着し
画面の真ん中にも埃や汚れがちらほらと。。

フィルムを剥がした後って絶対拭きません??

実は画面を傷つけている

実は、上記の汚れって画面を傷つけてしまう原因になるんです。

フィルムと画面の間に長い間いる埃汚れは
画面にこすりつけられています。

フィルムを剥がしたら細かい傷があったり増えてしまうことになります。

どうして埃が入るの?

画面に貼る側は粘着があります。
貼り付ける際に入り込んだ埃などもありますし、
粘着が弱まり剥がれてきた隙間から汚れが入り込みます。

そうして入り込んだ汚れはフィルムの粘着にしっかりくっついてしまいます。
また、フィルムが欠けてしまっていると破片で画面が傷つくこともあるんです。

劣化してしまったり欠けてしまったフィルムは早めに剥がす方が良いです。

ガラスコーティングが終わった後のアイフォン

ガラスコーティングが完了したアイフォン11

ガラスコーティングが終わった後のアイフォン11です。

フィルムの様に画面との境目はなくデコボコすることもありません。
また、見た目に何もわからないのもガラスコーティングのいいところ!!

汚れない?

ガラスコーティングは、汚れにくく指紋が付きにくい!
また汚れてしまってもさっと拭けばさっと綺麗になります。

埃汚れで画面が傷つくこともありません。
タッチ操作が鈍くなったり指紋が使えなくなることもありません。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。