修理実績リアルタイム速報

iPhoneX 充電の減りが早く感じる

本日ご来店されましたお客様はiPhoneXをお使いで、最近充電の減りがとても早くお困りでした。

今回はバッテリー交換やバッテリーの劣化・最大容量についてお伝えします。

 

 

バッテリーの劣化

バッテリーの寿命は1年半から2年ですので必ず劣化します。

そしてその劣化に気が付かず放置している方が多いですが、放置はとても危険です。まず劣化するとどのような症状が出てくるのか、その症状に当てはまっていないか確認してみましょう!!

劣化すると

・充電の減りが早い

・急に電源が落ちる

・端末がすごく熱くなる

・アプリ起動にかかる時間が長くなる

・画面と本体の間に隙間ができる

など様々な症状が出てきます。

膨張

そして1番危険なのが、画面と本体の間に隙間ができている事です。この隙間は、バッテリーが膨張する事により画面を押し上げてできるものになります。

膨張したバッテリーはいつ発火するか分かりません。また、ケースを付けていると気が付かないことがありますので、定期的にケース外し確認しましょう。

長く使うには

iPhoneはけして安いものではありません。なのでできるだけ長く使用したくありませんか?

実は気が付かないうちに劣化を早めているかもしれません。少しでも長く使う為に下記の事に気を付けましょう!!

・充電しながらゲームをしたり動画を見る

この行動をしている方がやはり1番多いです。ですがかなりバッテリーに負担がかかっており劣化を早める原因の1つですので、充電中はできるだけ操作しないようにしましょう。

・頻繁に充電する

この行動もかなりバッテリーと本体に負担がかかっています。充電はまとめて1日1回と少なくしましょう。

 

最大容量

最大容量とはバッテリーの劣化具合を目で見て確認できるものになります。

充電の減りが早いなどの不具合がある方は1度確認してみましょう!!

確認方法

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→最大容量

数分で確認できますので、空き時間に是非お試しください!!

85%

最大容量を確認すると数字が表示されていると思いますがこの数字が85%以下なら交換した方がいいです。

 

お修理について

お修理前

お修理前に最大容量を確認するとなんと75%とかなり劣化していました。

実際のお写真がこちらです。

お修理後

そして約40分後…

最大容量100%に!!

お修理後は、充電の吸い上げがあるかなどの確認を行いお客様にお返しいたします。

また、バッテリー交換後は1週間の保証期間がありますので、急に電源が落ちる・充電ができないなどの不具合がありましたら交換させていただきます。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。