アップルウォッチの画面割れ
アップルウォッチが割れてしまう原因として一番多いのは
手首に付けていて動かしているときにぶつけてしまうことです。
また、お仕事やお出かけなど帰ってきて疲れて
そのまま寝てしまうこともあると思いますが、
寝ている間に踏んでしまうということもあります。
他には、寝ている間に外れて起きて踏んでしまった。という理由も。
アップルウォッチはスマホなどに比べると
かなり小さく気づきにくいですよね。
修理できるの?
スマートクール高松店では、iPhoneやスマホ、iPad以外にも
アップルウォッチの修理も承っております。
アップルウォッチの修理に関しては、
パーツの入荷に2~3週間ほどいただきます。
お預かりでも大丈夫ですし、入荷後にご来店いただいてもかまいません。
お預かりになりますと、最長1か月ほどお預かりさせていただきます。
アップルウォッチの破損、劣化も放置はしないこと!!
これは、基本的にすべてに当てはまります。
劣化や破損があれば放置せずすぐに対処しましょう。
アップルウォッチの破損を放置していて
使えなくなってしまうとショックが大きくありませんか?
iPhoneやスマホなら必需品とまではいかなくても
なかったらすごく不便な世の中です。
そのため壊れてしまい修理が出来なくても機種変更をすると思いますが、
アップルウォッチって、絶対必要!!という方は少ないんです。
そのため、壊れてしまうと高価なものだし新しいものを
買うのもためらってしまいますよね。何よりもったいないと感じませんか?
画面割れは必ず広がります。
アップルウォッチの画面割れも広がります。
しかも小さいため広がるのが早かったり
穴が開いてしまうことも珍しくはありません。
tiisaikaraすぐに場起爆の状態になってしまうんです。
画面が浮く?
アップルウォッチなどは、基本的に
画面と本体の間に引っ付けるためのテープがあります。
しかしそのテープは全体にあるわけではなく画面の周りについています。
アップルウォッチでよく見るのはテープがある場所だけ本体にしっかり引っ付いていて
少しずれたところから浮いてきてしまっている状態です。
上記の写真がすごくわかりやすいと思います。
端っこの画面(破片)は本体に引っ付いたままですが
少し外れた場所から破片が崩れ落ちて本体から剝がれてしまっています。
今回のお客様
今回のお客様はアップルウォッチシリーズ3をお持ち込み頂きました。
落ちていることに気が付かず踏んでしまったとのこと。
かなりバキバキの状態で画面もつきませんでした。
全体的にバキバキで本体から剝がれ中が丸見えの状態でした。
新しく買うのは高いしもったいないから
修理できるならとお越しいただいたようです。
確かに修理をする方が安くも済みます。
修理完了
無事修理が完了しました。
画面以外に不具合はなく、修理後の動作確認も問題なし!!
スマートクール高松店
〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階
087-813-4333
info@smartcool-takamatsu.com