修理実績リアルタイム速報

iPhoneXSMAX・画面がバキバキに?液晶漏れも?

今回ご紹介させていただくのは、iPhoneXSMAXの画面交換です。

画面割れを放置しているとどうなってしまうのか詳しくお伝えいたします!!

 

修理について

端末をお預かりする際にお客様としっかりヒアリングをしてお預かりします。

お話を伺うと、端末を踏んでしまい、バキバキになり誤作動が多く初期化しないと使えなくなってしまったそうです・・・

機種変更を考えていたそうですが、画面以外は綺麗で、データのバックアップも日頃から保存していたそうです。

修理前

修理前の端末です。

画面上部がかなり破損していて、液晶漏れが全体に広がっています。

修理後

画面もキレイになり、タッチも効くようになりました。

修理時間と料金

修理は40分程で完了いたしました。

料金は下記をチェック⇩⇩⇩

ガラス液晶交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

放置してしまうと?

落としてしまうと画面が割れていないか心配ですし割れてたらショックですよね・・・

次の機種変更まで画面割れを放置・・・って方が結構多いんです!!

画面割れを放置していると危ないことがいっぱいあります!!

ゴーストタッチ

画面割れが酷くなってしまうとどんどんとタッチが効きずらくなり、最悪の場合ゴーストタッチと言って触っていないのに画面が勝手に暴走し、タッチが一切効かなくなってしまいます。

もしパスコードのところで画面暴走を起こすと、最悪の場合初期化しないと使えなくなります。

液晶漏れ

割れが広がったまま放置し、その間何度も落としてしまうと液晶漏れしてしまう可能性もあります。

液晶漏れの原因としては、画面のガラス面よりも下層にある液晶。強い衝撃を受け、液晶内の液体が目に見えるガラス面にまで漏れ出してきたときに起こります。

原因としては衝撃はもちろんのことですが、圧力によっても液晶が漏れてしまいます。

主に、衝撃が原因の場合画面割れと共に液晶が漏れてしまいますが、圧力が原因の場合液晶漏れのみが起きてしまいます。

端末をポケットに入れたまま座ってしまったり、端末を下敷きにしてしまうなど一定数の圧力がかかることにより液晶漏れを起こしてしまいます。

 

割れは防げる?

最強の画面保護

当店ではガラスコーティングの施工も承っております!!

ガラスコーティングとは、液体タイプのガラスの塗り込み保護するものです。

当店で使っているガラスコーティングは通常のフィルムよりも強度は3倍強く、コーティング力は3年持続します。

画面の端から端、背面、カメラレンズ、ホームボタンも施工する事ができます。

何も保護していない方、ガラスフィルムが割れたり劣化している方は是非当店のガラスコーティングをしてみませんか??

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。