修理実績リアルタイム速報

iPhone8 画面が半分見えない!?

本日ご紹介させていただくお修理は、iPhone8の画面交換です。

どうして画面交換する事になったのか、画面・液晶故障の放置はなぜダメなのか詳しくお伝えさせて頂きます。

 

 

お修理について

当店にご来店いただいた時にどうしてこうなったしまったのかをお伺いすると、端末を落とした事がありその時は画面割れだけで液晶漏れは無く普通に使えていたから放置したとの事でした。

お修理前

画面左半分は液晶漏れを起こしていて何も見えない状態で、右半分は操作はできるが時間が経つと少しずつ線が出てきている状態でした。

実際のお写真がこちら

お修理後

液晶漏れは無くなり、操作も問題なく行えてその他不具合もありませんでした!

所要時間

今回のお修理にかかったお時間は約40分程!受付からお返しまでだと約1時間程で終わりました。お待ち頂いている間はイオンモール内でお買い物や映画を観たりして楽しむ事ができます!

 

放置はダメ

使えていても…

本日のお客様の様に、落とした直後は画面割れのみでそのまま問題なく使える事もあります。ですが、落としているので画面に衝撃や圧が加わっている事は確かです。「画面が割れだけで操作できるから大丈夫」と思わないで下さい!!

少しの圧や衝撃が加わる事で、液晶漏れになったり操作不能になったりすることがあります。

他のパーツが故障する

画面が割れるとポロポロと落ちてきませんか??そのガラス片が端末内部に入る事があり、他のパーツを壊してしまうことも…

そうすると、修理料金が高くなってしまいます。

データが消える!?

そして1番最悪なのが、データが消える事です。

落とした端末は操作出来ていても急に画面暴走を起こす端末があります。これは落とした衝撃が内部に残り悪さをしているからです。

もしパスコードのところで画面暴走を起こすと、最悪の場合初期化しないと使えなくなります。

画面故障を防ぐには?

必ず画面保護をしましょう

やはりなにも保護していないのと少しでも保護しているのでは変わってきます。

また、iPhone8以降は背面がガラスになっていますのでとても割れやすいです。なので、しっかりと背面を保護できるケースを付けましょう!

おすすめの保護

当店ではガラスフィルムよりも約3倍強度があるガラスコーティングの施工を行っております。このガラスコーティングは特殊液剤を守りたいところに塗り込み保護するもので、画面の端から端、背面、カメラレンズ、ホームボタンも施工する事ができます。

何も保護していない方、ガラスフィルムが割れたり劣化している方は是非当店のガラスコーティングをしてみませんか??

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。