修理実績リアルタイム速報

iPhone7 バッテリー交換

本日は、iPhone7のバッテリー交換を行いました。お客様は、充電の減りが早くお困りで機種変更を考えていたそうです。ですが、「充電の減りが早い」というのはバッテリー交換で改善する事ができます。

バッテリーの劣化や寿命に関して知らない方が多いと思いますので今回はお修理のことと一緒にご説明させていただきます。

 

バッテリーの劣化

バッテリーは消耗品なので必ず劣化します。

寿命はどのくらいなのか、劣化するとどのような症状が出てくるのかお伝えします。

寿命

iPhoneのバッテリーの寿命は、端末購入(新品)時から約1年半~2年です。

充電の減りが早い

当店に修理依頼をして下さるお客様のほとんどが、「充電の減りが早い」と感じているとの事でした。

そうなんです!バッテリーが劣化すると、充電の減りが早くなり、朝100%にしても昼には50%以下になったり、数分使うだけで10%…20%…と減ってしまうことがあるのです。

 

急に電源が落ちる

この症状はバッテリーがかなり劣化している状態で起こる事が多いです。電源が落ちそのまま起動不可になる事もありますので、電源が落ちる現象を繰り返している方は早めにバッテリー交換を行いましょう。

 

寿命をのばす使い方

バッテリーはずっと同じものを使えないですが、使い方により寿命をのばすことは出来ます!!

充電しながら操作はダメ

1番皆様がされている、「充電しながらの利用」はやめて下さい。

充電しながらゲームをしたり動画を見たりしていませんか??

この行動は、バッテリーにかなりの負担をかけている状態ですので、バッテリーの劣化が早まってしまいます。

 

頻繫な充電

1日に何度も充電を繰り返すことによりバッテリーや本体に負担がかかってしまいます。

なのでできるだけ充電はまとめて行いましょう!

空き容量の確認

お使いの端末、空き容量が少なくなっていませんか??

空き容量が少ないとスマホの処理能力が低下し、その低下した状態で稼働させていると電力を多く利用しバッテリーに大きな負担がかかります。

まずはお使いの端末の空き容量をチェックしてみて下さい!

 

お修理について

所要時間

今回お修理にかかったお時間は約30分程です。

当店は最短30分からiPhoneのバッテリー交換が可能なので、何日も預けないといけないというのがありません。

料金

iPhone7の場合

¥5600+生活防水¥1100 合計6700でお修理可能です。

お修理前後の写真

お修理前

お修理後

お修理後は、充電ができているか、不具合が無いかの確認を行いお客様にお返しいたします。

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。